adesso

「今」を生きるために食べるのだ!
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

加茂みたらし茶屋

豆餅買ったらテクテクと歩き御参りを。



藤原紀香が2回目に結婚式したとこね!
わたし、1回目やったとこにも行ってる!



参道もすてき。
全部紅葉だから、秋はここが真っ赤に染まるんだろうなぁ
でもね、わたしは新緑の季節が一番好き



手水舎もステキ



君が代に出てくるさざれ石って、これなんだって!



楼門くぐって



舞殿の向こう側が本殿。
京都の神社は、どこも真ん中に舞殿があるね。舞を奉納するからなんでしょうね。
ここには干支が十二支それぞれお社を持ってるので、自分の干支のお社に御参りできます。

御参りしたらその足で向かうはこちら



修学旅行生がたくさんいた!



みたらし420円をいただきました。
香ばしくてたまらぬ美味しさ!
堪能してます。


加茂みたらし茶屋
京都府京都市左京区下鴨松ノ木町53
TEL:075-791-1652

【 2017/05/30 (Tue) 】 スイーツ | TB(0) | CM(2)
新緑はわたしも好き!
緑がわさわさしてるところもいいし、風も気持ちがいいし!

素敵だね~~
わたしも修学旅行京都だったからこの団子食べたかったなあ。
【 2017/05/31 】 編集
>しゅかりん
私の時代は、ぜーんぶ団体行動で、クラス単位でバス移動だったから、今のように、グループ行動で行きたい場所決めて、好きなように移動する修学旅行が羨ましいです。
昔はこんなお店があるって調べるツールなかったし。
るるぶとか、旅行雑誌が全てだったもんね。
【 2017/05/31 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL