adesso

「今」を生きるために食べるのだ!
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

とんかつひろせ

恒例の途中下車の旅。今回は品川!
出張移動日に、お友達と待ち合わせして、新幹線までの時間ランチとちょっとした神社巡りをして来ました。



ババ抜き対決前に、相葉くんが必勝祈願した神社です。
今年もチケット争奪戦始まるから、必勝祈願ですよっ

おみくじ引いたら、大吉だった。
今年は大吉づいてるね。さすがの良年。この調子で乗り切りたいところ。



そのまま歩いて、相葉くんが食べたとんかつ食べに。



電話したら、相葉くんが座った席を予約できたので、相葉くん大好きなお友達に座ってもらいました。良かった良かった。
少し遅めの誕生日プレゼントになったな。私はまるっきり興味なくてごめんなさいの世界だけど。




ひれかつ定食を注文





すっごく柔らかい。
衣もフカフカで肉もふわっと食感。よしえのひれかつがカリッと重めだから対極にある感じ。
ただ、フカフカの衣は油をよく吸っていて、最後の一切れ位は口の中が油っこくなってしまって、かなり食べるのキツかったです。
そう考えると、やっぱりよしえのとんかつって計算されつくしてるんだなって、改めて実感。





食後にコーヒーかフルーツが選べたので、フルーツにしました。スイカ🍉がサッパリしていて美味しいっ

新幹線までまだ時間があったので、電車から見えた富士塚に登ってみることに



品川神社



銭洗いしてこいって言われてたのに、忘れちゃって(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
お金に嫌われませんようにっ



ちゃんと一合目から石標があるんですよ!



いざ、頂上目指して!



ん?意外と頂上は殺風景?
でも、富士山🗻制覇!
お仕事頑張ってきますっ

割烹 とんかつ ひろせ
東京都品川区大井4-1-2
TEL:03-3771-7466
営業時間:11:30~14:00
17:00~22:00
【 2017/09/05 (Tue) 】 和食 | TB(0) | CM(4)
相場君ファンっているんだなーっと改めて思った失礼な奴です。
かぶってないとこういうことも出来ちゃうのも醍醐味です。

わたしは翔くんが行った仙台の牛タン屋に行ってみたいな。
【 2017/09/05 】 編集
>しゅかりん
翔さんが行ったのどこの牛たん屋さん?
亀ちゃんは、利久の東口本店ご贔屓で、楽天取材した後必ず寄るみたいだから、我々ももっぱら利久なんだよー

ホント、相葉くんの良さが1ミリも分からないので、好みってそれぞれだなぁと(笑)
【 2017/09/05 】 編集
牛たん 一福ってところー!

でも亀ちゃんが利久行ってんならそっちに行きたいかもwww
アクセスもしやすいもんねwww
【 2017/09/07 】 編集
>しゅかりん
一福ね…_φ(・_・
そこは行ってないから、いつか
【 2017/09/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL