adesso

「今」を生きるために食べるのだ!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

とう粋庵

年に一度のお楽しみ、お食事会に行ってまいりました。
今年はとう粋庵です。
とう粋庵

真っ暗で何も見えやしない~
ま、入りましょ♪

お品がき
今日のお品がきです。わくわくします。

前菜

先付キター!!!!!
お腹ぺこぺこなんで、あっという間に平らげました。
うにが甘いっ
さ、まだまだお腹空いてるしどんどん行きましょ

宝石箱?
結構これだけでお腹いっぱいになりそう
常陸牛のたたきに、なぜ納豆を乗せてしまったのか…納豆くさくて牛の味が死んじゃった。

御椀
はまぐり、噛み切るのが大変なんですけど~

お造り
トロが美味しい
鮑も美味しい

松茸てんぷら
松茸…天ぷら以外で味わいたかった。なんだか一気に満腹モード

オマール
オマール海老。嫌いじゃないんだけど、この先の近江牛が早く食べたいっ

但馬牛
近江牛キター!!!!!
私フォアグラ駄目なんで、隣のお友達に全部あげました。
下に敷いてある大根が美味しい♪

但馬牛にぎり
またうにですか
焼いたのとはまた違った味わいで美味しゅうございます>近江牛

とう粋庵デザート

ここまで来ると、もう満腹すぎて食べ切れなかった…
海老はいらなかったと思ふ。
デザートと一緒に出てきたコーヒーは、サザの将軍コーヒーでした。
最後まで高級感たっぷり。
〆て1万8千円のお料理でしたから、文句言ったら怒られます。
ごちそうさまでした。

とう粋庵
水戸市千波町2755-1
TEL:029-305-7560
【 2010/11/09 (Tue) 】 和食 | TB(0) | CM(4)
とう翠庵って何気に高いですよね~!
雰囲気いいけど、プライベートでは行ったことが無いです(笑)
仕事のみで3~4回利用したかなぁ?

それにしても1万8千円ってすごいっ。
私はそこまでのコースは食べたことがなーい!
やはりお仕事関係ですか?
羨ましい~!!!
【 2010/11/10 】 編集
>さつきさん
もちろんですよ!
自腹では絶対ムリです(笑)
ランチでも結構な値段しますもんね。
【 2010/11/11 】 編集
例の年に一度のお食事会ね。
これだけ食べるの、大変だったでしょう、って量だね(笑)
今年の花火の怪の時に大王が持ってきたA5ランクの前沢牛を思い出してしまった・・・・・・(笑)
お吸い物は、具が何でも好きよ(^^)
【 2010/11/29 】 編集
>marsaさん
A5ランクの米沢牛を思い出して、汁が出ちゃった
【 2010/11/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL