adesso

「今」を生きるために食べるのだ!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

おうちで誕生会

うどんすきで食い倒れ状態になった翌日、子供たちがどうしてもケーキでお祝いをしたいからと言いまして、家で簡単な誕生会をやりました。

バラ寿司

話題のばら寿司を。
鯖缶でそぼろを作るのが面倒なんで、大好きなまぐろフレークを間に挟んじゃいます。
干しシイタケ、かまぼこ、錦糸卵、いんげんなどをトッピングするのは本家と一緒です。
これ、ものすごい節約料理なんですよ!材料費5人分でたったの300円ですから。
夫には「生モノが欲しい」と言われたので、次回はいくらを散らしてみますかね。
子供たちには大人気なんですよ、このお寿司。
次回はたぶんひなまつりでお会いできるでしょう(笑)
それから、お待ちかねのケーキですが

いちごロール

コートダジュールのいちごのロールケーキにしました。
すっごく美味しそうだったので…モンブランを買いに行ったにもかかわらず、現物見てこれに目がクギヅケになってしまって、息子も「これためたい♪」と連呼するし。

いちごロール断面

断面もとーっても美味しそう♪
実際とっても美味しかったでつ。大正解でした。
満足満足。ごちそうさまでした。
【 2010/12/14 (Tue) 】 おうちゴハン | TB(0) | CM(2)
私もまぐろのフレーク、大好きよ♪
今日、マルエツで特売のやつ、6缶も買っちゃった(笑)

それにしてもちゃんと行事してるし、お料理もご馳走だしで、
我が家とは雲泥の差(笑)
多分、いるさんの作るお料理が、私のツボなんだと思う。

あっ、遅くなりましたが、
お誕生日おめでとうございましたとお伝え下さい(^^;(^^;(^^;
【 2010/12/14 】 編集
>marsaさん
子供のころはこれだけでごはん食べてた時代が普通にありますからね。
海苔の佃煮、なめたけ、味付け海苔、白菜の漬物、そしてまぐろフレーク!
これが私のごはんの友でした(笑)
当時は卵かけごはんも大好きだったけど、いかんせん食べすぎて嫌いになった。
【 2010/12/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL