adesso

「今」を生きるために食べるのだ!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

マームケーキドーナツ

京成に出かけたら、期間限定で出店されてました。
息子が飛びついちゃって、試食しまくり。
申し訳なくて買いました。オレンジとパンプキンを。

焼きドーナツ

うちの4歳児は渋好みらしく、オレンジピールのたっぷり入ったオレンジが一番気に入ったようで、写真撮る前にパッケージ破ってパクついてました。
どんだけ食いしん坊なんでつかって話ですよ。ちなみにニノの方ですが(謎微笑)
甘さ控えめ、さっぱり系で生地がもっちりしていて食べ応えがあります。
ミエルとかの焼きドーナツとも違います。
もっちりの秘密はタピオカ粉なんですって。白いたいやきと原理は同じってこと!?
じゃあ、家に帰って焼き戻しをすればもっと美味しかったんだな~とちょっと後悔。
だって、現地で食べてきちゃったんだもの(汗汗汗)
家から店舗が近いので、近いうちに行ってみようと思います♪

マームケーキドーナツ
日立市大みか町4-4-12
TEL 0294-52-767
営業時間11:00~19:00

http://maum.hahaue.com/
【 2010/12/15 (Wed) 】 スイーツ | TB(0) | CM(4)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2010/12/17 】 編集
そうだね、いるさんちのにのちゃんは、過去の日記を読んでも渋好みだもんね(^^)

オレンジピールが入ってるのって、私も好き♪
これなら私にも食べられるかなぁ~。
甘さは大丈夫だった?
【 2010/12/17 】 編集
>鍵コメさん
ふふふ
がんばってくださいね。
【 2010/12/21 】 編集
>marsaさん
今日は、朝からニノが出ずっぱりで、興奮気味です(爆)
【 2010/12/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL