adesso

「今」を生きるために食べるのだ!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

数寄屋バーグ

雪すごかったっすね?
うち、こんくらい積もりました。

雪110116

積雪5センチくらいですかね?
相当パニクりましたけどね。センター試験の受験者も焦ったでしょうね?
私のセンター試験初日も、今日みたいな大雪でした。
あれから20年か~。年取ったな~~~。

昔話はこれくらいにして、本題に行きましょう。
東京へ出張してきまして、予定より早く出かけられたので、お昼をゆっくり食べる時間ができました。
そんなわけで、前から食べてみたかったここのハンバーグを戴くことに。

数寄屋サラダ

サラダの上にコーンフレークが乗ってます。
ほんのり甘くて、ちょっと不思議な感じ。

数寄屋スープ

ミニスープがついてます。
すっごく良い出しが出てました♪
ただ、若干ぬるいのが残念だな~と。なんでぬるいの?アツアツを飲みたいんですけどね。

ここへメイン到着。
ランチハンバーグは1000円です。そこにトッピングが自由にできて、ソースも4種類の中から選べます。
私は、デミソースのチーズのせ100円プラスを選んでみました。

数寄屋バーグチーズのせ

ジュージュー湯気があがって曇りまくり。
しっかりとお肉の味がする美味しいハンバーグでした。
ライスも大中小から選べて自分の胃袋と相談しながら食べれます。
私、カウンター席で食べていたんですが、ちょっと狭くてご飯を床に落としてしまったんですよ。
「すみません床に落としてしまったんです」ってフロア係の人に伝えたにもかかわらず「あぁ~」って言ったきり片付けてくれなかったのが、私の中では相当マイナスポイント。
隣の席の人が、ごはんを踏んでしまいそうだったので言ったのに…
結局、私が自分で片付けました。
さすが人気店だけあって美味しかったけれど、ぶどう亭のハンバーグも負けてないな~って思うのは気のせい!?
思ったよりも断然「フツー」でした。接客もあんな感じだったしね~。
ごちそうさまでした。

数寄屋バーグ (スキヤバーグ)
東京都中央区銀座4-2-12銀座クリスタルビル1F
TEL:03-3561-0688
【 2011/01/16 (Sun) 】 洋食 | TB(0) | CM(2)
なんか、晴れの特異日ってあるじゃない?
体育の日とか。
センター入試の日って、雪の特異日なような気もするくらい、毎年雪降るよね。
こっちはカラッカラに乾燥した、晴天でしたけど。

ハンバーグ、最近食べたいって言ってて、まだ食べてないんで、
是非、ココのを・・・・・・って思ったんだけど、
接客が悪い人が一人でもいたら、私的にダメだな。残念だけど(-^-)
近所のデニーズのハンバーグで我慢するか(苦笑)
【 2011/01/17 】 編集
>marsaさん
なんか全体的に接客はぞんざいな感じだった(微笑)
あれなら、絶対あと200円追加してつばめグリル行った方がいい
【 2011/01/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL