adesso

「今」を生きるために食べるのだ!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

北菓楼の妖精の森

出張帰りに、ふらっと立ち寄った有楽町阪急で北海道のプチ物産展が開かれていました。
外から、とっても気になるものが見えたので思わず寄って行っちゃった(笑)
で、買ってきちゃった(爆)

北菓楼はこ

北菓楼

大泉洋氏がオススメと言っていた、北菓楼のバームクーヘン。
「妖精の森」

森の妖精本体

見た目はフツーのバームクーヘンです。
ちょっと違うのは、いつでもどこでも切り分けて食べられるよう、ナイフが付いてるんです。
ちょっとしたことだけど、この気の利いてる感じがすごい好き♪
期待が高まる高まる。

森の妖精断面

軽いけど、ものっすごいしっとり。
そして、カラメルがじゅわ~っと染みてる染みてる。
今まで食べたバームクーヘンとは明らかに違います。
間違いなく、これ1ホール一人で食べれちゃうな、私。
北海道へ行かずとも、これが食べられたことにシアワセ感120%になりました♪
近々、どっかの北海道展で出してくれないかな(笑)
ごちそうさまでした。

北菓楼の公式サイトはこちら
↓↓↓
http://www.kitakaro.com/
【 2011/01/17 (Mon) 】 スイーツ | TB(0) | CM(4)
ねんりん家のバームクーヘンを初めて食べた時の衝撃も凄かったけど、
こっちも美味しそうだね。
カラメルと言われると我慢してられない私(^^;
【 2011/01/17 】 編集
>marsaさん
ねんりん家のカリっと系とはまた全然違うからね。
こちらの方がちょっとお安いし♪
甘いのがあまり得意じゃないの知ってたから、これおみやにするのためらったのよ~
【 2011/01/18 】 編集
これはちょっと気になるな~。

でも自分の中ではバームクーヘンブームだから
食べてみたい!!
京成の物産展のとき売らないかな?ww
【 2011/01/19 】 編集
>しゅかりん
> 京成の物産展のとき売らないかな?ww

同じこと思ったwww
マヂで、1ホールはいける。
【 2011/01/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL