adesso

「今」を生きるために食べるのだ!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

天鳳

長らく行きたかったこの店に行けました。
中野坂上の天鳳さん。
お友達が近くに住んでいて、連れて行ってもらったのです。

天鳳

昼時のピークが過ぎたころに出かけたので、ちょうど良い感じで座れました。
私はもちろん、白ごま担々麺。

白ゴマ胆々麺

大きな梅干しがごろっと入ってます。
久々にこれだけ辛い担々麺食べました。
最初はマイルドだったのに、肉みそが溶けていくにしたがってだんだん辛味が増していき、そこへお酢をたら~っとまわしかけると、またちょっとマイルドになって、とっても美味しく食することができました。
ランチには小ライスが無料サービスでついてくるんですが、食べきる自信がなかったのでやめました。
でもね、このスープをドバットぶっかけてがっつり食べるご飯は最高だったと思う。
ちょっと後悔(微笑)
次回は黒ゴマ担々麺に挑戦したいな~

お友達は、五目あんかけ焼きそばにしました。これが大好きなんだって。

五焼き

ちょっと味見させてもらったけど、美味しかったです。
これも食べてみたい。
つうことは、何度か通わなくちゃダメってことよね~。
あと何回行けるかしら???
そして、久々に食べた辛い麺に、お腹がちょっとびっくりしたようで、夜中にお腹が痛くなりました。
トホホ…
【 2011/01/18 (Tue) 】 ラーメン | TB(0) | CM(4)
あれま、お腹大丈夫だった??

黒ゴマは食べたことあるけど、白ゴマはないんだよね。
いっつも行くたんびに坦々麺頼もうと思うんだけど、
自然に「五やき」と言う言葉が出てきちゃう(^^;

黒ゴマを食べる時は、歯に黒ゴマが挟まりまくるので、
注意が必要です(笑)
【 2011/01/18 】 編集
>marsaさん
> 黒ゴマを食べる時は、歯に黒ゴマが挟まりまくるので、
> 注意が必要です(笑)

夜なら問題ないさ(笑)
私が食べたいモノ
・餃子
・ポン酢でたべる水餃子
・バンバンジー
・マンゴープリン
これに麺類かご飯類を足せば完ぺき♪
【 2011/01/19 】 編集
都内にお友達がいるって素敵♪

わたしはなかなか都内には行かないのでいいなーと
指くわえて読みましたww

五目あんかけ焼きそば食べた~い!!
【 2011/01/19 】 編集
>しゅかりん
> 五目あんかけ焼きそば食べた~い!!

とっても美味しかったでーつ。
つけ麺が気になったので、次はちょっと食べてみたいのだ。
【 2011/01/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL