adesso

「今」を生きるために食べるのだ!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

お食事会~クリスタルパレス~

先日、会社のお食事会がありました。
場所はクリスタルパレス。ざっくり言っちゃうと長寿荘ね(笑)
お嬢の幼稚園の謝恩会以来ですが、なんだかだいぶ雰囲気が変わりました。
あれ?あたしここで結婚式挙げたよね!?そんな気がする。
ま、遠い昔の話はどうでもいいや(爆)

お料理がどんどんどんどん出てきます。
批評が大変辛口なのをお許しください。

サラダ

業務用フレンチドレッシングで和えただけと思われる、美味しくもなんともないサラダ。
この小皿は次の料理に使うためのものだから、下に敷いてあるレモン皿を使え!と給仕のおばちゃんに怒られちゃいました。何使って食べたって、あたしたちの自由ぢゃん!(怒)

カニ爪フライ

固くて食べるのが大変なカニ爪フライ

刺身もりあわせ

お刺身盛り合わせ

鶏肉炒め

鶏肉の炒め物。これ美味しかった!大嫌いな銀杏が入っていない皿をとったのに、下に入ってたのでがっかりしました。

牛ロースステーキ

牛ロースステーキ。フランべのパフォーマンスがあったりしたけど、味は普通です。
見ての通り、付け合わせは冷凍野菜ですよ!

パスタ

きのことシーフードのパスタ。なんかパスタは伸びてるし、ソースはクリームシチューかグラタンかって味でした。

寿司

お寿司。美味しいネタはお姉さま方に食べられちゃいましたwww
年功序列ですね。(汗)

豚肉饅頭

豚肉の烏龍蒸しまんじゅう
もはやお腹にこれを押しこめるスペースなし。

デザートビュッフェ

デザートビュッフェ。
でもデザートは別腹♪
甘いものこんなにてんこ盛りにしてきたのに、最後にコーヒーも出てこないんですよぉ~
社長の一声でコーヒーにありつけそうだったのに、時間の関係でアウト!って…
いろんな意味で残念でした。
以前はもっと料理美味しかったのに、なんでこんながっかりな感じの料理ばっかりになっちゃったんですか?
さては、腕のいいシェフはみんなテラスザガーデンへ持って行っちゃったのね!?
ま、タダでご飯食べさせていただいたので、あまり文句は言えますまい。
ごちそうさまでした。
【 2011/02/01 (Tue) 】 その他 | TB(0) | CM(4)
いるまーれさんはここで結婚式したんですね!
ここが原点なのか~(笑)

数年前に食べに行ったブッフェランチは美味しかったですよ~。
そういえばこちらで結婚式およばれしたこともあったな~。
そのときもお料理とっても美味しかったのに・・・
なんだか最初から最後まで残念な食事会でしたね・・・
【 2011/02/02 】 編集
>しゅかりん
あっはっは♪そうなんです。
私、運転手だったのでキリンFREEを飲んでたんです。
あれって、若い(青い)トマトの味がするんだね~ビックリ。
【 2011/02/02 】 編集
へぇ~、どこだか判らないけど、そうだったんだ(笑)

思い出深いところのお味が変わっちゃうと悲しいよね。
いるさん、いつも美味しいもの食べてるもの、舌も肥えてるし(^^)
お寿司、食べたいな~。
【 2011/02/03 】 編集
>marsaさん
こんなパサパサのお寿司、100円寿司より美味しくないよ(毒)
ここの名物料理は、海老のコキールだったんだけど…もうないのかな~
あれ食べたい!!!!!
【 2011/02/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL