adesso

「今」を生きるために食べるのだ!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

陽だまり

うちのチビたちが渋好みなのは有名な話ですが、彼らは毎日NHK朝の連続ドラマ小説を視聴しています。現在は「てっぱん」が放映中。
何が好きって、オープニングのてっぱんダンスが気に入ってるらしいんですよ。
熱心に踊る、うちのニノを毎日見てはにんまりしてます。
でね、あれを見てると無性にお好み焼きが食べたくなる!という副産物もついてくるんですね。
子供のころから食べ慣れてる、あのお好み焼きが食べたいな~と思って、久しぶりに行ってきました!「陽だまり」へ。
相変わらず大将は手際よくお好み焼き焼いてました。もう30年近く、焼き続けてるんだからスゴイと思います。
子供のころ、カウンターでそのコテ裁きを食い入るように見てましたからね、私。
焼きおにぎりが焼けて行く様も、見ていてとっても楽しかったです。
懐かしさを覚えつつも、お腹すいてるので食べますよー。

ワンタン麺

ワンタンメン650円てすごくないすか!?
見た目は濃そうなスープですが、じつにあっさりとした薄味なんです。

ミックス三種やきそば

ミックス3種焼きそば900円。
湯気でみえな~い!

ひだまり天

ひだまり天850円。
今にもかぶりつきそうな人がいますね。さすがは粉もん好きのニノちゃんですね~(爆)
相変わらずふかふかで美味しい♪
でもやっぱ私はミックス3種天が好き。牛肉とかツナはなくていいもの!
紅ショウガで真っ赤になっちゃう、ショウガ天もなかなか好きですけど。
ソースの味こんなだったっけ?と久しぶりのご対面で戸惑ったのも事実ですが、今も変わらず繁盛しているのが嬉しかったです。
ごちそうさまでした。
あ、ここの焼き物は絶対焼いてもらったほうが美味しいですので!そこのところお間違えないように(笑)

陽だまり
笠間市湯崎1243-234
TEL:0296-77-0858
【 2011/02/04 (Fri) 】 その他 | TB(0) | CM(4)
へえ~!!てっぺんダンスなんてあるんですね!!

最近の幼稚園児は楽しんごのラブ注入v-238だけかと思ってましたけど
色々あるんだなー(笑)
【 2011/02/04 】 編集
>しゅかりん
> 最近の幼稚園児は楽しんごのラブ注入v-238だけかと思ってましたけど

それはもちろんやってますよ。
どどすこすこすこのやり方がめっさ面白いです。
【 2011/02/04 】 編集
NHKの朝のドラマは、おしん以来見て無いです(^^;(^^;(^^;
だから、この手の話にはついていかれない(汗)

いいな~、いきつけのお好み屋さんがあるなんて。
うちの近所にも一応あるんだけど、そんなに・・・・・・ってお味なのよね。
ラーメンは、今日のお昼に食べた生協のやつが、思った以上に美味しくて、
得した気分になりました♪
【 2011/02/05 】 編集
>marsaさん
だいたい、あの時間に家にいてTVを見るってことが、あまりないでしょう?
私もそのクチだったんですが、ちゅらさんにハマり、それ以降なんだかんだと見てますね。
【 2011/02/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL