adesso

「今」を生きるために食べるのだ!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

カフェレストラン リバティーヌ

ここのところ、週末は観梅を兼ねて散歩に出てます。
先週は弘道館だったので、今週は偕楽園へ。
まだ五分咲き程度でしたが、昨日の雪でまた開花の速度が遅くなりそうですね~。
めっさ降ったもの。
ありえん。

前回散歩していて、気になっていたこちらのお店。

リバティーヌ

ランチを頂いてみようと、帰りに寄ってみました。
すごいんだよ、セットメニューが11:30~20:00まで食べられるってことは、ほぼ一日ランチ価格。
本日のセットメニューから、和風ハンバーグのセットとスパゲティのセットを頂きました。

リバティーヌスープ

お嬢と一緒だったので、サービスでスープが出てきました。
かぼちゃのポタージュ、とっても美味しいです。
これがサービスですよ!素晴らしすぎて涙が出るわ~。
お嬢なんて、実際これを夢中で飲んでしまって、スパゲティが来る前にお腹いっぱいになってしまったんですよ。
ま、そこら辺が子供らしいってことでね(笑)

リバティーヌサラダ

グリーンサラダがついて

リバティーヌスパゲティ

トマトソースのスパゲティと

リバティーヌハンバーグ

ハンバーグ登場。

作り手のぬくもりを感じる懐かしくてほっこりする優しいお味でした。
かなり好き♪
プラス300円でデザートがつけられます。
結構お腹いっぱいだったので、プリンをひとつ

リバティーヌプリン

2人で1つでも十分すぎる大きさ。
カラメルが濃厚で美味しかったです。
お嬢が珍しく、サラダまできれいに食べてました。
あの人、美味しくないと決して箸を進めない、超絶グルメ児童なので…美味しかったんでしょう。
あからさま過ぎてビックリしますからね。
口の周り・ほっぺた、あちこちトマトソースで真っ赤だった辺りもフツーの小学生でした(微笑)
それにしてもすごいコスパです。
ハマってしまいそう。
ごちそうさまでした。

リバティーヌ
水戸市天王町2-45
TEL:029-232-0877
【 2011/03/08 (Tue) 】 洋食 | TB(0) | CM(6)
ランチの時間、よく17時くらいまでってのは見たことあるけど、
20時ってのはすごい(笑)
パスタもいいけどハンバーグもいいね(^^)
私的にはプリンを戴きたい♪
【 2011/03/09 】 編集
>marsaさん
> 私的にはプリンを戴きたい♪

他に、焼きりんごとあんみつもあったので、ぜひそちらも戴いてみたい。
【 2011/03/09 】 編集
美味しそうっ!!!

子供を連れて行くとスープがつくんだったら
早く結婚しないと(笑)
【 2011/03/09 】 編集
>しゅかりん
> 子供を連れて行くとスープがつくんだったら
> 早く結婚しないと(笑)

カワユス♪
【 2011/03/09 】 編集
かぞくのレストランに載ってたお店だ!
私も全然知らなくてどんなお店なんだろう?と思ってました。
いい感じなんですね!
しかも子連れならスープが付いてくるんだ。
・・・でもうちのチビっこ連れて行きたくないな(笑)
だって食べた気がしないんだもん(^_^;)
いるまーれさんのお子さんくらいになっちゃえばどこでも行けるんだろうけど。
まだまだ我慢かなぁ。
【 2011/03/09 】 編集
>さつきさん
遅くなっちゃいましたけど
「かぞくのレストラン」お店に置いてありましたよ~
とってもアットホームで、子供づれでも安心して行ける感じでした。
【 2011/03/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL