adesso

「今」を生きるために食べるのだ!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

Weizenのパンとお稲荷さん

何か月ぶりかに、ふうくまさんの工房へお邪魔しました。
あのパンに会えると思うとわくわく。

クリームぱん

クリームパン。
うん、これこれ。このずっしり感ですよ。
艶々してて美味しそう♪

つぶあんぱん

つぶあんぱん。
ふうさんが、小豆を炊いている時から、これを想像しちゃってた自分が面白い。
割ったらこんなです。

つぶあんぱん断面

あんことクルミが美味しそう♪
それに比べ私の手がカッサカサ(汗)

バタートップ

以前から食べたかったバタートップ

バタートップ断面

シンプルだけど、酵母がふんわり香ってとっても美味しい。
次はいつになるかわからないけど、また工房で美味しいパンとお菓子に会える日を楽しみに、毎日頑張っていきたいと思います!

美味しいパンを食べて、気分が上向いたので、これまたずっと食べたかった稲荷寿司を作りました。

いなり弁当

これ私のお弁当じゃないですよ。
小学2年生の娘のです。
「今日はねでっかい稲荷寿司が3つも入ってて、食べきれるかなって思ったんだけど。全部食べちゃった♪だから苦しかった」って言ってました。
さすがは痩せの大食い!!!!!面目躍如です。
それと、意外なことにカリフラワーが好きなんだって。
「あ!カリフラワーだ。わーい」って喜んでましたから。
私子供のころ好きじゃなかったけどな~
ま、いろいろと通好みなんでしょうよ。グルメ小学生ですから。
【 2011/04/01 (Fri) 】 パン | TB(0) | CM(5)
私もWeizenにはちょこっと前に行きましたが・・・パンは売切れてた~。
近いけど、なかなかタイミングが合わなくて(>_<)

お子さんもお稲荷さんが好きなんですね♪
やっぱりあの甘辛加減がたまらないのかな?
チビ介も早く1個くらい食べてくれるようになってほしいなぁ。
【 2011/04/02 】 編集
>さつきさん
ツイッターで、おとり置きをお願いしておいたんですよ。
いつも出遅れちゃうので。
【 2011/04/04 】 編集
つやつやのクリームパン見て
ヨダレがじんわり出ました(笑)

なんで?なんで??
なんでカリフワラーなんて好きなんでしょう??
不思議です(笑)
【 2011/04/04 】 編集
>しゅかりん
> なんで?なんで??
> なんでカリフワラーなんて好きなんでしょう??
> 不思議です(笑)

ホント不思議です(笑)
【 2011/04/05 】 編集
つぶあんぱん、めっちゃくちゃ美味しそう(≧▽≦)
こないだ近くのメジャーなパン屋さんで新作食べたんだけど、
イマイチだったのよね。
がっくし。
私もお稲荷さん、大好き♪
なんでお稲荷さんってあんなに美味しいんだろ~(笑)
【 2011/05/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL