adesso

「今」を生きるために食べるのだ!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

子供の日回顧録

今年は余震がこわくて、五月人形を出せませんでした。
地震で落ちて兜壊れちゃうの嫌なんだもん!!!!!
子供の無事を願うためには、壊れたらいけないもんでそ?
だから今年は我慢してもらいました。
ま、とりあえずお祝いはしなくちゃねってことで、手巻き寿司パーティーをしました。

moblog_fa9baa09.jpg

これだけあっても、あっという間に消えてなくなったんですからね。
恐るべしやつらの胃袋。

それから欠かせないコレ

moblog_08572b25.jpg

やっぱこれだよね~
この艶がたまらないんすよね~

moblog_294838e7.jpg

他にも美味しい柏餅たくさんあるけど、ここのが一番しっくり来ますね。
なんつーか、落ち着く(笑)
今年もこれを食べられて良かったでつ。
ごちそうさまでした。

油屋老舗
水戸市本町2丁目2-10
TEL:029-221-3626
【 2011/05/10 (Tue) 】 スイーツ | TB(0) | CM(4)
No title
おお、モノホンの柏餅だ。
偶然にも今日、食べた。
って言っても、オリジンのだけど(^^;

うちも何年か前までは地元に老舗和菓子店があって、
職人さんが一つ一つ手作りしてたやつを買ってたもんんだけど、
お店閉めちゃってからは、スーパーでうってるのを買うのがせいぜいだなぁ。

手巻き寿司、食べたい(汁)
【 2011/05/10 】 編集
>marsaさん
あんこ命の人がいるので、和菓子屋さんは押さえておかないとダメなんですよ~
まんじゅうならココ
どらやきならココ
羊羹ならココ
いろいろあります(笑)
そういえば、先日の饅頭とどらやきお口に合いました?
【 2011/05/11 】 編集
No title
うん、美味しかったよ♪
その節はありがとう(^^)

いるさんから戴くものとかお料理は、私の舌に大ヒットなのv-238
お稲荷さんも美味しかったし、なんと言ってもカレーがスゴイじゃん(≧▽≦)
そういえば、手巻き寿司したことあったね、Sさんも一緒に。
思い出しちゃったらまた食べたくなっちゃった(微笑)
【 2011/05/11 】 編集
>marsaさん
あそこのあまり甘くないから絶対合うだろうな~とは思ってた。
私のカレー、ものすごくファンが多い模様。
特別なことはしてないんだけどね(笑)
【 2011/05/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL