adesso

「今」を生きるために食べるのだ!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ダロワイヨのマカロン

先日、予期せぬ戴きものが♪

moblog_08325d98.jpg

ダロワイヨのマカロンです。
震災で渡しそびれていたので…とホワイトデーのお返しにいただきました。
アーモンドがしっかり立ってて、ものっすごい美味しい。
私の中ではピエール・エルメを追い抜いて、見事No.1マカロンに昇格した感じです。
お義兄さん、ごちそうさまでした。

さてさて、最近仕事でどーしても英語を覚えなくてはいけない状況になりつつあります。
40手前で覚えるのは結構大変。
当然、辞書も高校のときのしか持ってないし。
時代は電子辞書が主流だけど、私はやっぱり勉強はアナログにこだわりたいっ
でね、それぞれレビューを見ているとこの辞書がいいらしい。

アドバンスト フェイバリット和英辞典

「辞書を読む」ってすごく勉強になるよね?
例題もたくさん出てるし、何よりその例題が非常に実用的と来ている。
他に勉強しなくちゃいけないものもあって、私の脳みそパンク寸前です。
決して安い買い物じゃあないので、実際本屋で眺めつつ熟考します。

21世紀こども百科 大図解 (WORLD WATCH)

それから、これは先日子供たちを連れて図書館へ遊びに行ったときに、末っ子が食い付いた辞典。
電車とか船とかレーシングカーとか、男の子がクギヅケになっちゃうようなものの仕組みから、日常なにげなく使っているものの構造やら成り立ちを、全部図解してくれまう。
大人が見てもとってもためになる。マヂで2人で食い入るように見入ってしまったもの!
お近くの図書館で探してみてください。
たぶん持禁シールが貼ってあるとは思いますが…
1,2時間ペラペラっと眺めるだけで、ハマっちゃうこと間違いなし(笑)
これまた決してお安くないので、何かのイベントのときにプレゼントとして買ってあげたいと思います。

佐藤健 写真集 NOUVELLES[ヌーヴェル]


さいごはね、イケメン好きとしてはちょっと気になっちゃった。
健オトナになったね!
電王の頃は青かったのに(爆)
【 2011/05/20 (Fri) 】 スイーツ | TB(0) | CM(6)
まだ食べたことないです、コレ。
ホワイトデーにこんなシャレたもの返してくれる人もいないんだけどね(笑)

英語大変ですね~。
一番上達早いのは外人とお付き合いすることですよwww
【 2011/05/20 】 編集
マカロンって、一昨年母が入院してた時、
看護師さんたちに差し入れするために事前に一個だけ買って食べた、ってだけ。
でも、オサレ。

英語、それでDSか(微笑)
頑張ってくれたまい。

大図解は、多分私もハマるでしょう(笑)
【 2011/05/22 】 編集
>しゅかりん
男子だったら問題あるけど、女子ならOKか(笑)
【 2011/05/23 】 編集
>marsaさん
え?一緒に東京駅でエルメのマカロン食べたぢゃん。
つぶれちゃったやつ~
【 2011/05/23 】 編集
ごめ~ん、忘れてた~(汗)

やっぱり最近のことを忘れる傾向にあるってことは、
脳が相当、老化してるな(汗)
【 2011/05/23 】 編集
>marsaさん
そこらへんは、ノーコメントで(爆)
まずは、昨日のお昼ご飯を思い出すところから始めて
【 2011/05/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL