adesso

「今」を生きるために食べるのだ!
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

今更ですが

今月、うちのお嬢さんが9歳の誕生日を迎えました。
9歳ともなるとね、イロイロうるさくてたいへーーーーーーーーーーーーんっ
本当に欲しいプレゼントは、嵐のコンサートチケットっていうんだけど

当たらないとムリだからっ

そんなわけで、勝負運を高めている今日この頃です。ぷっ

ケーキ

ケーキと

ちらし

ちらし寿司と

かぼちゃサラダ

かぼちゃのサラダで
お祝いパーティーしました。
各々のお皿にとりわけるからって、サラダボウルのまんま出しちゃうあたりが私よね?
見栄えがよろしくないっ!
大好きなレーズンを入れてあげたのに「これ何はいってんの?いらない」って言われちゃって凹みました。
もちろん食べてもらいましたけどね!?

このちらし寿司、丸々3合あるんだけど、全部消えました。
だからなんだな、最近体重が増えたのは…(汗)
酢飯マジックです。
ごちそうさまでした。
明日は、明日で誕生会があります(微笑)ぷっ
【 2011/06/16 (Thu) 】 おうちゴハン | TB(0) | CM(4)
おめでとうございました。
9歳かぁ。
時の流れは早いもんだ。しみじみ。

嵐さん、私はまだ申し込んでないけど、既に当たる気満々(笑)
何故か外れる気がしないんだよね、今回。V6と両方。
でも油断は禁物。毎日仏壇にお祈りしてます(爆)
気合、入ってます(笑)

チラシ寿司、食べた~い!
【 2011/06/16 】 編集
>marsaさん
ひとり1公演って絞り込んだからね~。
私も外れる気がしない(爆)
国立で会おうね~♪
【 2011/06/17 】 編集
おかあさん!お疲れっす!

コンサートチケットはヤフオクでゲットするのもありなんじゃないかと・・・
わたしはよく売るっぱらってました。
それじゃダメ?(笑)

かぼちゃのサラダってどうやって作るんですか?
【 2011/06/17 】 編集
>しゅかりん
1枚7000円のチケットを、ン万円出して買えないよ~(笑)
ヤフオクに載ってるチケットを、事務局が把握した時点で無効チケットになっちゃうっていう、厳しいシステムなんですよ、ジャニーさんとこって。

カボチャサラダはですね~
カボチャをレンジでチンするか、蒸かして、熱いうちにつぶしたところに。
塩、胡椒、マヨネーズ、酢を適当に混ぜればできあがり。
ちょっぴり牛乳で伸ばすとクリーミーになるかと。
皮を入れるか入れないかはお好みで♪うちは食物繊維積極摂取のため全部入れちゃう。
ナッツ類とかレーズンを入れると歯ごたえが出て美味しいっす。
クリームチーズの角切りとかを入れても美味しいよー。
【 2011/06/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL