adesso

「今」を生きるために食べるのだ!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

うなぎ 斎藤

まこ様に心酔するくらいですから、ちょっと病んでます。
色々と頭が痛いなー。
特に子育てって…人間一人まともに育てるのは至難だ~~~。
さて

「うな重は左サイドバックから食いやがれ」

と、松木安太郎大先生がおっしゃってました(爆)
実家、鰻屋さんなのね


http://r.tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13018098/

私とお嬢が柏へ行っている間、父の日だからと家族は鰻を食べに行ってました。
もう、がーーーーーーーーーーーっかりだったのは言うまでもない。
帰るとテーブルの上にお土産が乗ってました。

moblog_a96a1923.jpg

ま、これなら許す。(と思ったのこのときは)

早速、うな丼にしましょうかね♪

moblog_6a096554.jpg

あぁ美味しそう。いや美味しいのは百も承知。
いただきまーす。
もちろん左サイドバックから攻めましたよ。
でもね、これ2/3はお嬢が食べました。
蒲焼1枚しか入ってなかったのーーーーーーーーーーーー。
鰻好きにあれ見せたらペロリと食べられちゃうに決まってるじゃーん。
ひどーーーーーーーーーーーーいっ。
ほんと、切ないっす。シクシク
斎藤さん、近々値上げされるそうなので早めに行かれることをお勧めします。
稚魚が手に入らないらしいからね。

うなぎ 斎藤
水戸市大足町1050-1
TEL:029-259-5353
【 2011/06/24 (Fri) 】 和食 | TB(0) | CM(6)
近くて遠い・・・
それが斉藤(笑)
食べたいけど、食べたらそのあとが怖い(>_<)
やっぱり母乳が落ち着くまではうなぎはダメですよね~。
それにしても美味しそう♪
【 2011/06/24 】 編集
いいな、それでも取り敢えずは食べれて。
今年は鰻は食べれなそう(涙)

うちは、鰻屋さんで食べれるほど裕福ではないので、
って言うか、お母さんが「鰻って聞くのもキライ」って人なので、
私が鰻を食べるとしたら、少ないお小遣いの中から捻出しなきゃいけなくて、
そんでもって、今年はあの高騰ぶり。
鰻2枚で千円なんて払えないよ~(号泣)
【 2011/06/25 】 編集
>さつきさん
辛いよね~。
私は食べられたのでラッキーだったんでしょうね。
多少詰まった覚えはありますが。
中途半端にしか食べられなかったので、私の中の鰻欲現在MAXです。
【 2011/06/27 】 編集
>marsaさん
鰻って1枚で1000円じゃないの?>それくらいの認識だった
土用の丑の日が今から怖いです。
また生協のパウチ鰻かな~~~
【 2011/06/27 】 編集
そんな上等なの、食べられないよ(苦笑)
2枚で600円程度ので精一杯。
もうね、タレだけで食べてる感じ。
鰻の味なんか丸っきり感じない(笑)

でも今年は頑張ってみようかな、と思いつつ、
グッズにお金かかるからな~(爆)
【 2011/06/28 】 編集
>marsaさん
いつも自分でお金払って食べないからね>鰻
生協チラシちょっと見てみよーっと♪
やわらかうなぎは美味しかったはず。でも一切れが小さくて不評だった
【 2011/06/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL