adesso

「今」を生きるために食べるのだ!
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

夏のおやつ

冷房ないので、熱冷まシート貼って仕事してます。
あぢっ。
気分だけでも涼しくなりたくて、先日作ったフルーツ白玉をば紹介します。

moblog_0b69ce9c.jpg

ちびっ子たちも、丸めた白玉たち。茹でたら冷たい氷水にダイブ。

moblog_decce104.jpg

フルーツと一緒に混ぜて~~~
今日はスイカ、白桃、洋梨が入ってまつ。
グリーンとかオレンジも欲しかったね。てことは、次回はキウイとみかんを入れましょうっとね?
黄桃で良かったのに、チビが「白い桃にして」って頑なに言うからさ
私個人的にはバナナが好きです♪

moblog_0b531c60.jpg

あんこも乗せちゃえ!

moblog_9aaef68c.jpg

私はサイダー入れて、フルーツパンチにしましたよ。
ではいただきまーす♪
【 2011/07/26 (Tue) 】 おうちゴハン | TB(0) | CM(4)
美味しそう~!
お子さんたちと一緒に作ったなんて羨ましい♪
私も早く子供たちと一緒にお料理とかお菓子作りとかしてみたいな~。
・・・あと何年先?!
とりあえず早く首が座って欲しい(笑)
【 2011/07/26 】 編集
>さつきさん
何かをちぎるとか、何かを丸めるとかめちゃくちゃやりたがりますよ。
ひき肉料理のときなんか大変!
この白玉だって、「白玉に味がない」ってブーブー文句言っちゃって。
そんなの当たり前だー!だったらあんこと一緒に食べろーって大騒ぎだったんですよ。
たぶん、あんこ星人はきなこと黒蜜にあんこがついてる和風な感じの白玉だったら、大喜びで食べたんだと思う。
あ!あんこ星人はカブトムシを飼ってます。(笑)
【 2011/07/26 】 編集
いいな~、いいな~~っ。
ウチは母親がフルーツ嫌いだから、絶対にありつけない。
私がお小遣いから捻出しようと思っても、
勿体無いからやめなさい、ってクレームが入る。

お子ちゃまも楽しそうで、なにより(^^)
【 2011/08/12 】 編集
>marsaさん
うはは。
でも、実際フルーツよりあんこと寒天とかのほうが美味かった。
フルーツはフルーツだけで食べたほうが美味しいんだって学びました。
【 2011/08/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL