adesso

「今」を生きるために食べるのだ!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

カフェーパウゼ

先週、学童のプール当番だったため、夏休みを取りました。
ところがですよ、ものすごい雷雨で。
どこにも出かけられやしねぇ…
しょんぼりネット小説なんか読んでいたら、カラっと晴れ間が!!!!!
ちょうど10時を回ったあたりで、そういえば今日はパウゼの営業日じゃない?
と、思い立ってブーンと車を飛ばして行きました。

moblog_3e18b523.jpg

看板に「プリン」って書いてある。
わくわくしながらお店に入るが、プリン見当たらず…
焼き立てのベーグルの香りに、うずいてしまってプリンはいいやってなっちゃった。

お初にお目にかかります。

moblog_40746f93.jpg

カレーソーセージスティック250円
カレーサルサの生地で、ソーセージを巻き巻き。
お昼御飯にいただいたんですが、ものっすごいうまいーーーーーーーーーーーー


お次は季節限定のマンゴーヨーグルト

moblog_56d2eea2.jpg

私、断面写真撮るの忘れてるんですよね、基本。
すぐ食べちゃうから(爆)
中に、ドライマンゴーの果肉がごろごろ入っていて、生地からヨーグルトの香りが広がります。
これまたうまいーーーーーー

こしあんロール

moblog_1e661eb4.jpg

オレンジ

moblog_7788162d.jpg

パイナップル
本当にこれ大好き!本当に本当に大好物。
これに出会える私は幸運。
味と食感を思い出すだけでほんわか気分になれます。

moblog_f5c6010b.jpg

それにしても外見だけじゃー、分からないですよねー。
こしあんロールにはケシの実が、パイナップルにはココナツがついているのでわかります。
オレンジとマンゴーは、実際食べてみて「をぉ、こっちだったか」って分かりました。
ロシアンルーレットか!?的な食べ方で、朝ごはん楽しみました。てへっ
またお邪魔する機会があって、ベーグル紹介する際は、がんばって断面写真を撮りたいと思いまーす。
ごちそうさまでした。

カフェーパウゼ
茨城県日立市森山町1-27-25
営業日:火・水・金・土
AM10:30 ~ PM17:00(売り切れ終了)
TEL:0294-53-1534
【 2011/08/02 (Tue) 】 パン | TB(0) | CM(8)
とっても美味しかったんですね☆
お子ちゃまに隠れてこっそり食べてたんですか?

いつか日立でパンの食べ歩きがしたいと思ってるんだけど、
なかなか行けてません・・・
【 2011/08/03 】 編集
>しゅかりん
さすがしゅかりん♪お見通しですね
やつらが起きてこないうちに、こっそり食べました。
「○○○(息子たちは私を下の名前で呼ぶ)それなぁに?」
と聞かれたら「大人のパンだよ」って返すのみ。

> いつか日立でパンの食べ歩きがしたいと思ってるんだけど、
> なかなか行けてません・・・

私も近くて遠い「日立」なので。
【 2011/08/03 】 編集
マンゴーヨーグルトとこしあんが食べてみたいっ!
パイナップル、美味しいですよね♪
オレンジはやっぱり好きだし。
久しぶりに私もパン屋めぐりがしたいです~。
でも当分無理だわぁ。
【 2011/08/03 】 編集
>さつきさん
ふふふ。
連絡いただければ、お届けできますよ?
私もまた行きたいし、後でメールしまーす。
マンゴーヨーグルト、さつきさん絶対好きだと思うー。
【 2011/08/04 】 編集
たくさん買ったね~。
確かにベーグルの断面図がないと、イマイチ区別がつかないかも(笑)

私はベーグルベーグルのクリームチーズをサンドしたやつが好き。
今の時期なら、アイスベーグルだな(^^)
【 2011/08/12 】 編集
>marsaさん
アイスベーグルなんてあるんだー。
【 2011/08/12 】 編集
冷凍したべーグルを軽くトーストしてくれんの。
今度、試してみ。
【 2011/08/12 】 編集
>marsaさん
へぇ~。
でも店舗が近くにないし(苦笑)
【 2011/08/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL