adesso

「今」を生きるために食べるのだ!
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

祭だわっしょい

この週末、我が家の周りは大騒ぎでした。
金曜からは恒例のROCKIN' JAPAN FESがひたち海浜公園でひらかれていました。
その1週間も前から、うちの近所の旅館にスタッフが大勢泊まり込みで来ていて、連日朝6時すぎに出かけては夜遅く帰ってきていて、御苦労さんだな~って思ってました。
むしろ、本番の3日間のほうが家の周りは静かだったくらいですから(笑)

そんな中、地元のお祭り「東海まつり」も行われていたわけですよ。
今年は花火大会が中止になったので、土曜日の神輿パレードが本当にメイン。
午前中、近所を神輿かついでまわり、午後は駅前の本祭り会場へ繰り出して、子供みこしパレードです。

moblog_8cd6dee1.jpg

立浪部屋のお相撲さんが来ていて、おみこし担いでくれました(笑)
子供たちテンション上がる上がる。
テンション上がったところで、神輿パレード開始。
どんだけわっしょい言ったか分かりませんよ。
咽痛いし…
終わったあとの、唯一のお楽しみ♪

moblog_ed1b638e.jpg

でっかいマンゴーかき氷300円いただきました♪
シロップで見えづらいですが、大きなマンゴーの果実が2つ乗ってます。
これが300円で味わえるなんて。
もちろん、マンゴー好きのお嬢が食べましたよ。コレ。
この直前に、子供会からかき氷がふるまわれて、それも食べたの忘れてたので、途中から私が奪って食べました。
だって、お腹こわすでそ?
おかーさん食べてあげるね♪

疲れきって、ご飯作る気力もなかったので、尾花へ美味しいお寿司食べに連れて行ってもらいました。

moblog_6e81d2e4.jpg

なすの煮びたしと

moblog_d92eb8a2.jpg

わかさぎの南蛮漬けを戴いて

moblog_55cdb2c8.jpg

念願の尾花の握り寿司~。
久しぶりっ。あなごうまっ。

moblog_96e0e675.jpg

お椀には松茸が入ってました。
美味しいっ。
ごちそうさまでした。
また来るね。

尾花
ひたちなか市大字田彦399-1
TEL:029-274-8425
【 2011/08/09 (Tue) 】 和食 | TB(0) | CM(6)
現代の
カキ氷のクオリティーの高さにビックリです(笑)
シロップたっぷりでさぞ美味しいんでしょうね~~~。
【 2011/08/10 】 編集
>しゅかりん
本当にビックリ。
桃とかもあって、どれにしたらいいのか迷いましたー。
またどこかで出してくれないかな、このかき氷。
【 2011/08/10 】 編集
最近、中野区役所に行く用事が多くて、
サンモールとかブロードウェイとかふらついて帰ってくるんだけど、
その中に銀だこがあって、かき氷もあるのね。
でも、これより小さいサイズで450円だもん。
高くて買えねー。とか言いながら、何も買わずに帰ってくる我が親子。
【 2011/08/12 】 編集
>marsaさん
ブロードウェイのあのでっかいソフトクリーム食べたいーーーーーーーーーーー
【 2011/08/12 】 編集
確実にオナカ壊すよ(笑)
【 2011/08/12 】 編集
>marsaさん
ひとりで食べようとは思ってませんて。
【 2011/08/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL