adesso

「今」を生きるために食べるのだ!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

庄や 水戸店

何だっていうんでしょう、今日の暑さは…
死んじゃうかもwww

先日、学童の子供たちを引き連れて、水戸へ映画を観に行ってきました。
電車に乗るのも、バスに乗るのも初めての子が多くてビックリ。
自動改札にきっぷ入れたらちゃんと取るんだよ!
入れたまま通過しちゃう子が多くてびっくり。
バスに乗るときは、整理券を取って、降りるときは料金箱に入れるんだよ。
うちは、電車もバスも何度も乗る練習させてるけど、機会がないといつまでも知らぬまま大人になっちゃう。
社会勉強の一環として、子供たちに付き添ってまいりました。
そりゃ大変だったけどさ(笑)
普段の先生方の苦労なんかもちょっとわかったりして、こちらとしても勉強になりました。

でね、映画のあとみんなでお昼食べて帰ってきました。
コネがあるってすばらしいね。

moblog_78c12b12.jpg

子供たちのために、この定食500円でご用意してくださいました。
(事情によりから揚げが旅行中です)

moblog_348369b5.jpg

こっちのおかずで1回(からあげお帰り♪)

moblog_f3e19b94.jpg

大っきいハンバーグで1回
合計2回ご飯食べられるねってくらいのボリューム。
さらにさらに、デザートにガリガリくんがついてきたんですよ。
もう素晴らしすぎるっ。
感謝感謝です。
これを機会に、よろこんでお店の方へ足を運ばせていただきますよ!

そういえば、私たちの宴の場、日本海庄やにも長らく行けてないwww
また赤坂で宴りたいよー。

とにもかくにも庄やさん。ごちそうさまでした。

庄や 水戸店
水戸市宮町1-3-38 中村ビル1階
TEL:029-227-8451
【 2011/08/10 (Wed) 】 お酒とゴハン | TB(0) | CM(2)
そーなの、庄やと言えば、日本海庄や、でもって、赤坂必須(笑)
私も宴りたーい。
でも月末のV6コンのグッズが発表になって、買うもの計算してたら、
今月のお小遣い、残り全部に近しって感じになっちゃって焦ってる(汗)

バスの整理券と言えば、こないだの日曜日に鴻巣行った時、
慣れない後乗りのバスで、思わず整理券取り忘れて焦った(苦笑)
【 2011/08/12 】 編集
>marsaさん
赤坂っていったら、圭三さんも來未吉も殿と宴ってたんだよねー。
一番遭遇したのはやまんだだったけどさ(笑)
あのころが懐かしい♪
【 2011/08/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL