adesso

「今」を生きるために食べるのだ!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ape beauty WORLD

えー、念願の美容室ようやく行けました。
それも前々から、気になっていたape BeautyWorldへ!
apeカフェの20種類以上のドリンクメニューの中から、好きなドリンクが飲めるっていうのがまずスゴイ!
カット・トリートメント込み込みのセットメニューが魅力的だったのですよ。
とりあえず、毛先がリカちゃん人形みたいになってしまったので、15cmほどバッサリ行かせていただきました。
ちょうどハネやすい長さなので、全体にパーマかけました。
軽いです。
快適です。
さらに、パーマ待ちの間に500円でオプションサービスいかがですか?とメニューをいただきました。
メニューは3つ
・ハンドマッサージ
・肩・首マッサージ
・爪みがき
迷わずハンドマッサージ選びました。
指先からひじ下まで、じっくりとリンパの流れを良くしてくれます。
もううっとりするくらい気もちいい。
でも、左手がビックリするくらい痛かった。溜まってたのね、老廃物(-_-;)
ただ、ドリンクも一緒に届いてしまったので、タイミングずらしてもらえば良かった~
マッサージ終わったころには、ドリンク冷めてたし。
マッサージに夢中になってて、ドリンクの画像撮り忘れちゃったし(汗)
いちいち営業的で面倒くさいなって思うけど、たまに行くからこそ癒されたいじゃないですか?
全面的に乗っかってみました(笑)

そんなわけで、ドリンクの画像撮り忘れたのでハーゲンダッツでお茶を濁します(笑)
ちなみに、モカ豆乳ラテをいただいたんです私。
美味しかったです♪

moblog_0074031a.jpg

moblog_f6e8da67.jpg

クッキー&クリームそのものなんだけど、ベースが甘い抹茶アイスっていう…
これって成功なのかな?失敗なのかな?
そんなビミョーな感じ、御理解いただけたら幸いです(笑)

ape beauty WORLD ひたちなか店
ひたちなか市高場1602-2
TEL:0120-197-574
【 2011/08/23 (Tue) 】 その他 | TB(0) | CM(4)
え~そんなサービスあるんですか!
知らなかった~。
私もマッサージしてもらいたーい!
美容室とか全然ほかのお店を知らないので・・・。
あれ、でもいるまーれさんはカスミの近くのあのお店ですよね?(笑)
時々変えたりしてるんですね?!
【 2011/08/23 】 編集
>さつきさん
そーなんですよ!
ホームはカスミの近くのあそこなんですが(笑)
往復だけで1時間30分かかるから、丸1日開いてる日でないとゆっくり行いけない!
なので、近場で行きたいときにサっと行けるセカンドホームをチョロチョロ探してます。
ここ魅力的なので、セカンドはここに決めようかな~。近いし
他に、水戸に気になるサロンがちらほらあるんで、そのうち行ってみたいかな~と。
【 2011/08/24 】 編集
へぇ~、そんなカフェ付き?の美容院があるなんて、初耳初耳~。
でもいいよね~、いるさんの髪質。
やわくてしっとりしてて、ちょい明るめの髪。
憧れ、憧れ♪
私は今行ってる美容院が坂上にできた時から行ってて、
その後、野方にお引越ししてからも、野方まではるばる?行っているので、
もう何十年のお付き合いでしょう(笑)
【 2011/08/27 】 編集
>marsaさん
カフェつきの美容院っていうか、隣がカフェになってて、そこから運ばれてくるって感じなんだけどね。
私の髪は決して柔らかくはないです。普通か固い。
色が薄いからそう感じる人が多いようですが、実際触ると
「あ、普通」って言われるもん(笑)
色素が薄いってイロイロ得なこともある模様。
【 2011/08/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL