adesso

「今」を生きるために食べるのだ!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

もこみち風に

あいもかわらず、毎朝moco'sキッチン見てます。
だって、見ないとダメな人がいるんですもん、約1名(笑)
先週、美味しそうなものを作っていて、これ後で作ろう~って思ったんですね。

レシピはこちらの動画でご確認ください
↓↓↓
http://www.ntv.co.jp/zip/movie/mokomichi/index.html?vid=1125961300001

ちょっとアレンジして作ってみました。

moblog_2082de38.jpg

きんぴら丼です。
チビたちが「焼き鳥丼が食べたいー」と言ったので、ついでにごぼうと人参も入れてみた次第です。
お好みでマヨや一味唐辛子をトッピングすると美味しいです。
タニタ食堂レシピで「野菜は固めに炊いて咀嚼させるようにする」って書いてあったので、次回からはちょっと固めに仕上げるようにしよう。
今回はトロトロになっちゃった。
みそ汁も野菜がちょっと固いくらいで仕上げるように変えました。
噛まないと顎が成長しないからね、うちの子供たちにも大事です。
それにしても、毎日毎日ステキだわ~♪
今後ともよろしくね、もこみちくん(笑)
【 2011/08/30 (Tue) 】 おうちゴハン | TB(0) | CM(4)
見てます!
はじめまして。ぺこと申します。

私も、毎日欠かさずmoco's キッチンです(^^)/
あれ見てから、もっこりもこみちファンになりました。
なんか裏表がない感じがいいのよね~。

よかったら私のブログにもおいでくださいまし♪

【 2011/08/31 】 編集
>ペコさん
早速遊びに行かせていただきました。
今朝のガッツリパスタも美味しそうでしたね。
【 2011/08/31 】 編集
いい~♪
坊主のもこみち見て「なにあれ」って思っちゃったけど
髪の毛が伸びて清潔感あっていい~♪とってもいいわ~♪

会社でボリューム消して映像見て癒されましたw
【 2011/08/31 】 編集
>しゅかりん
ほっほっほ、素敵でしょう?
毎朝、ガッチャマンともこみち見るのが楽しみで仕方ない!
【 2011/08/31 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL