adesso

「今」を生きるために食べるのだ!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

清月堂本店

ドトールでお腹を満たした後は、お土産を買いにぶらり。
丸2日家を留守にしたので、手ぶらでは帰れまい>子供たちには嵐さんのグッズが何よりのお土産なんですが…
うちの子供たちは、稀にみるあんこ好き。
洋菓子よりもむしろ、どらやきや羊羹などの方が喜ぶんじゃないでしょうか?
そんな彼らのために見つけたのがコレ。

moblog_e7d5bfaf.jpg

きんつばです。渋っ!!!!!

moblog_2141b80e.jpg

粒あんとずんだ餡が2層になってます。
東京駅限定商品なんですって。
あんこ同様、枝豆も大好物な子供たち。

moblog_04a9dfee.jpg

ものっすごいキレイ。
試食をいただきましたが、とても上品でキレのある甘さ。
間違いない!!!!!と思って買いましたさ。
でも、清月堂っていったら「おとし文」じゃない?
会社の女子用に「おとし文」買って帰りました。
これ見せたら「うわぁ~♪」って歓声があがりましたからね。
きんつば見て狂喜乱舞する5歳児。きっとうちの子だけだと思います。
あっという間に食べきってました。
美味しかったね♪
ごちそうさまでした。

清月堂本店 東京駅一番街おみやげプラザ店
TEL:03-3212-3710
営業時間:(平日) 9:00~20:30(土日) 9:00~20:00
http://www.seigetsudo-honten.co.jp/
【 2011/09/07 (Wed) 】 スイーツ | TB(0) | CM(4)
きんつば、しぶすぎっす!!!(笑)

子供の頃はつぶあんのゴソゴソした感じが嫌いだったけど
今の子は通ですなww
【 2011/09/07 】 編集
>しゅかりん
上の子はつぶあん好きじゃないので、末っ子が特殊なんだと思います。
ホント何なんだろ、あの子。(爆)
【 2011/09/07 】 編集
和ですね
こんにちは、ご無沙汰しています、パンきちです♪

やっぱり黒と緑を配色させるというのは、和菓子ならではですよね。ようかんよりは、金つばが好きな私です。

↓ドトールは結構好きなんです。スタバよりドトールの方が落ち着く・・・。
【 2011/09/08 】 編集
>パンきちさん
パンきちさんこんにちは。
わかります。ドトールが落ち着く感じ(笑)
トーア乳業のつくりたてきんつばが食べたくなってきました!
すっごいカリカリなんですよ。皮が。(たしかね)
【 2011/09/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL