adesso

「今」を生きるために食べるのだ!
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

ラーメン さとー

もうすっかり秋ですね。
今日はお月見ですし♪
団子とススキ忘れずに!!!!!>自分(笑)

涼しくなってきたのでラーメンが食べたくなりまして、久々に行ってきました。

moblog_b8b6b41a.jpg

さとーさんへ!

温かいラーメンが食べたかったはずなのに、9月いっぱいまでしか食べられないからと、冷やし白ゴマ麺を頼んじゃった自分。

moblog_05e5ce05.jpg

胡麻が濃厚で、美味しいっ。
半分くらい食べたところで、ラー油と酢を入れたら、冷やし坦々麺のようでこれも美味♪

moblog_2c9f0eff.jpg
おなじみ「真」と

moblog_f7e8a782.jpg

「和」でもって、温かい麺もきっちり戴いてまいりました。
安心する味ですよね?
いつも美味しいラーメンをありがとう、さとーさん。
ごちそうさまでした。

ラーメン商店 さとー
水戸市見川2-3027-1
TEL:029-233-2170
【 2011/09/12 (Mon) 】 ラーメン | TB(0) | CM(2)
ススキにお団子にけんちん汁も!!
我が家ではかならず食べてます。
でも今日も暑いからけんちん日和ではないかな。。。
【 2011/09/12 】 編集
>しゅかりん
「しゅかし」になってるけど、しゅかりんよね?
農家にとっては秋の実りを祝う、大きな行事ですもんな~
うちの実家のあたりは、団子・お煮しめ・ススキがセットでしたよ。
結婚してからは煮しめつくらなくなったけど、必ず果物・団子・ススキは揃えてます。
今年は梨にしました~♪
梨大好きっ!!!!!
【 2011/09/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL