adesso

「今」を生きるために食べるのだ!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

稲刈りお疲れ様でした

先週末、無事稲刈りが終わりました。
私、子供の頃散々田んぼ手伝って、あちこち痒くなった経験上、何としても避けたいのよね。
稲刈りって…
だから、喜んで子守りをしましたwww(嘘だけど)
朝から晩まで喧嘩ばっかりしてて、怒り疲れましたよ、ホント。

夜はみんなでお寿司を食べに行くと言うので、楽しみに待ってました。
お腹すいてたので、ちらし寿司にしました。

moblog_c766bddc.jpg

これでもかって位ネタが乗ってます。
でも、私カツオダメなんで、夫にパス。
ホタテにミル貝、トリ貝。貝がとっても美味しかった。
これなら翔さんも大満足!?(笑)

moblog_95b32c6b.jpg

小鉢は冬瓜のカニあんかけ。
写真ブレててすみません。こういう家庭では作れないものが食べられるって幸せ♪
ほかに、松茸のお吸い物もあったんだけど、お腹すきすぎてガッついてたんですな。
撮ってないwww。
これ見てて思い出しました。
今年、まだ自分で生筋子漬けてないや…
今週末あたりお魚センター行ってみよ。
今年は例年より安いよっておばちゃん言ってたのに。
さんまも1回食べただけっぽいしな。
秋の味覚を食べつくすぞーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
無駄に気合い入れてみました。
帰り際、石ちゃんの写真とサイン見つけたんだけど、いつ来たの?
今度よく聞いておこう(笑)
ごちそうさまでした。

尾花
ひたちなか市田彦399-1
TEL:029-274-8425
【 2011/09/29 (Thu) 】 和食 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL