adesso

「今」を生きるために食べるのだ!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

栗ごはん




炊きました。
栗名月だからってことで。
秋刀魚の塩焼きとともに、秋の味覚を味わいました。
おかげで今日はお腹が張るぅ~~~。
【 2011/10/10 (Mon) 】 おうちゴハン | TB(0) | CM(2)
栗、美味しいですよね~!!!
私も栗をいただいたので栗ご飯炊きました。
でも栗を剥くのが大変で、大変で・・・。
じっくり剥いてる時間が無いと言うか。
やっと剥ける~と思うと、チビ介が「ママだっこー」とすり寄って来たりして。
剥いてると疲れるし。
栗って美味しいけど大変ですよね(^_^;)
【 2011/10/11 】 編集
>さつきさん
去年、調達した栗剥き鋏を駆使して、夫がすべて剥きました。
実家では母の仕事ゆえ、私は栗剥きしたことがない(笑)
「栗ないの?」=「剥いた栗ないの?」ですからね、ひどい娘ですぅ~
育児をしながら、ヒマを縫って栗剥きするさつきさんを尊敬します!
次は、お正月用の栗きんとん用剥き栗を、母に無心しにいかなくちゃ←悪魔だー。
でもね、頼まなくてもちゃんと用意しておいてくれるんですよ。
ありがとうお母さん。
【 2011/10/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL