adesso

「今」を生きるために食べるのだ!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

上野動物園

保育園の遠足で、上野動物園に行ってきました~。
前のパンダがまだ生きている頃に行ったきりなんで、3年ぶりくらいかと…
場所が場所だけに、子供たちのみならず、パパもママも先生たちもえらいテンション高い遠足でした。

先生!遠足のおやつは300円ですよね?つって

moblog_433e41e2.jpg

カリカリダブルチーズ、あたりめ、セピアートつう実にオトナな!?(爆)おやつをセレクト。
子供たちは、ハイチュウとかチョコとか飴類を各々のリュックに入れてたので、これはアタシのおやつだもん!
お腹すいた時、バス酔いしそうなとき、あたりめかじると効くのよね~。
でもママたちには「ビール欲しくなる」って言われちゃったけどね(笑)

moblog_7de8c22c.jpg

弁当作って、バタバタで出かけましたよ。
いつもはハンバーグなんだけど、遠足だからからあげにして!って良く分からないリクエストがありましたので、からあげ弁当になってます。
チョッパーのかまぼこ買ったのに、入れ忘れてて、パッケージごと持って行って現地で分けました。
巨大保冷剤持って行って大正解!←重かったけどさ。

moblog_0d6f6cfe.jpg

道中、スカイツリーもこんなキレイに見えました。

moblog_3dc288e0.jpg

パンダもばっちり笹食べてました。
もしゃもしゃもしゃ。
こんな活発なパンダを見たの、生まれて初めてかも…
子供たちは大喜びでした。
お土産もパンダちゃんで決まりよね!?って思ってたのに、よくわかんないカエルのおもちゃ買ってた。
帰りのバスで「もう電池無くなっちゃった」って言ってた子いたし…
必死に説得して買ったパンダちゃんがこれだから

moblog_71001b4c.jpg

おかーは絶対もっと大きいパンダ買っとくべきだったと思うよ。
うん。
なんかね、人だかりができてて何事かと思って見たら、ダチョウ倶楽部がロケに来てたんだって。
せっかくなら、もっと素敵な人に出会いたかったな~
そういえば、以前「花より男子」のロケで松潤と井上真央ちゃんとニアミスってことがあったっけ!
不忍池のところね。
あー、ちょっと時間がずれてれば~って残念に思ったことがありましたさ。
当時はちょっと好きだったんだよ、松潤。今は全然だけど(笑)
嵐さんとは遭遇したことないんだよなー。
ま、いいけどね。
そんなわけで、楽しい遠足でした。
スポンサーサイト
【 2011/10/27 (Thu) 】 その他 | TB(0) | CM(4)
No title
ゴーカイジャーのおにぎりラップが気になりました(笑)
気にはなるんですけど、何だか勿体なくて買った事はありません。
お子さんの反応はどうですか???

そして上野動物園、いいな~。
私も行きたい&子供たちを連れて行ってあげたい!
でも「上野動物園へ行った」と言う思い出が残る年になってから行きたいので・・・とりあえずチビ太がまだ5か月だから~・・・まだ先かな(^_^;)
私も早く家族でディズニーランドも行きたいなぁ。
【 2011/10/27 】 編集
>さつきさん
> お子さんの反応はどうですか???

5歳児ともなると怖いもんなしですよ。
もう、どこらへんに売ってるか熟知してるので、自分で選んで持ってきちゃう。
「チョッパーもあったけど、やっぱゴーカイジャーにした」って。
月に一回しかないお弁当日ですから、必要経費として買ってます。

上野動物園は、チビ太くんが3歳くらいになった位がいいかな~。
神峰動物園では見ることができない動物中心で見てくるといいですよ。
全部は広すぎて疲れちゃうから(笑)
キリンもカバも種類が違うので、その違いを見るのも楽しいです。
そういえば、ディズニーランドは双子がまだ5カ月の頃ベビーカー二つ持って行きましたよ、私。
3時間ごとにベビーセンターへ行って授乳するので、大忙しでした。
まだお姉ちゃんもメリーゴーランドとかダンボで十分満足してた頃なんで、FPでプーさん乗って、パレード見たらハイ撤収でしたね。
今となっては、開園から閉園までまるまる遊べちゃいます。
体力つくってスゴイことですよ!ホント。
あとちょっとしたら、嫌でも行くようになりますから~。
【 2011/10/28 】 編集
No title
細かくて気が狂いそうなキャラ弁に比べたら
ゴーカイジャーのおにぎりは手間かかってそうだけど、簡単そう!!
見た目もキレイだし、今の子って色々あって楽しいだろうなぁ~。

やっぱりパンダは可愛いですね!
【 2011/10/28 】 編集
>しゅかりん
包みに目が行っちゃうとね、他はごまかし効きます。
15分くらいで出来ちゃうんだ、このお弁当(笑)

今回のパンダ、特別カワイイ気がします。
なんだろ、表情かな?とっても愛らしい。
ランラン・カンカンの時代から何度か見てるけど、一番かわいかった。
一番会いたかった、ホッキョクグマに会えずがっかりでした。

【 2011/10/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL