adesso

「今」を生きるために食べるのだ!
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

リストランテ・ヨシミ

だいぶ前の話になってしまいますが、今年も恒例の豪華お食事会が開催されました。
今回はリストランテヨシミさん。
予定よりだいぶ早く着いてしまったら、「お飲み物どうぞ」とメニューを持ってきてくださいました。
貸し切りってスバラシイ。

まずはこちらをいただきます。
オーガニックキャロットジュース
moblog_3e4698bb.jpg

めちゃくちゃ美味しい!!!!!!!!!
話に盛り上がっていたら、お料理まで出てきましたよ。
お先に戴きまーす(笑)

先付け
moblog_1532ecd6.jpg
フォアグラのパテにグリッシーニ。イチジクのワイン煮。
フォアグラやっぱり苦手だー。

前菜盛り合わせ
moblog_46651ffd.jpg

左奥から、キッシュ、キャロットムース、生ハム&柿、カツオのたたき、ライスコロッケ、お肉のテリーヌ(何だか覚えてなーい)。キャロットムースが絶品でした。

ズッパ@マッシュルームのポタージュ
moblog_c745f3f7.jpg

スープは美味しかったんですが、生のマッシュルームってちょっとエグイ。
火が通ってた方が美味しかったと思うー。

海の幸のショートパスタ
moblog_d8082b03.jpg

翔さんだったら大喜びしちゃうような、アサリ、ムール貝、ホタテと貝づくしでした。

moblog_2bc5a486.jpg

ドリンク追加!オレンジジュースだってこんなオサレ

おさかな
moblog_a3f52999.jpg

クロダイのソテー。
私たちのテーブルにお料理が来る頃には、皮はすでにしんなりしちゃってました。

お肉
moblog_295f69d5.jpg

松茸ソースなんです。
贅沢に松茸がたくさん乗ってます。

ドルチェ
moblog_8b7a0fae.jpg

洋梨のコンポート

コーヒー&プチ菓子
moblog_03d6feaa.jpg

十分お腹いっぱいになったんですが、お土産まで付いてました。

moblog_c303c8ac.jpg

中身はパイナップルケーキです。
ココナツの食感がたまらない!トロピカルなケーキでした。

moblog_68977529.jpg

全体的にもうちょっとパンチが欲しかったのと、一度に大量のお料理を出すので、いつもよりちょっと残念に思うことがありました。
またそのうちゆっくりお料理を楽しみに来たいと思います。
ごちそうさまでした。

リストランテヨシミ
水戸市酒門町字1197-5
TEL:029-248-4432

11:30 ~ 14:00 L.O.
18:00 ~ 21:00 L.O.
【 2011/11/28 (Mon) 】 洋食 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL