adesso

「今」を生きるために食べるのだ!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

誕生会

週末、夫が誕生日を迎えました。
もう十分おっさんです。つか、バリバリおっさんです。
ちびっこたちがいるので、外で優雅にお食事もできず、とりあえず家でお祝いしました。

moblog_f884aaa4.jpg

すき焼きで♪
まだ野菜しか入ってませんが何か!?
畑から届いたばかりなので新鮮よ?しゃきしゃきしまくってますから。
とりあえずしんなりしてくれないと、肉入れるスペースがないの(笑)
肉は牛も豚もどちらも食べたかったので、両方用意しました。

で、食後はケーキをば。

moblog_5f415c58.jpg

日中、京成へ行く用事があったので、今回はコートダジュールのにしました。
久しぶりに食べたけど、やっぱここのクリームは美味しいね~。
いちごがたっぷり乗っているのもポイント高し。
8個乗ってるってことは、8等分が妥当だったってこと!?
6等分して食べちゃったんですけど…(汗)
ま、いっか!!!!!
ごちそうさまでした。

コート・ダジュール クリュ 水戸
水戸市泉町1-6-1 水戸京成百貨店B1F
TEL:029-350-4087
【 2011/12/14 (Wed) 】 おうちゴハン | TB(0) | CM(2)
No title
だんなさん、お誕生日おめでとうございました!!

すき焼きに人参はいってる~!!これは彩りですか?
うちは水菜も入れないな・・・
両親はあの噛み切れない感じが嫌なんだって(笑)
そのかわりたっぷりのたまねぎが入ります・・・
【 2011/12/15 】 編集
>しゅかりん
> すき焼きに人参はいってる~!!これは彩りですか?

それもあるけど、人参が好きなのだ。
今回は入ってないけど、車麩が入る時もあるー。

> うちは水菜も入れないな・・・

春菊の代わりにしましたー

> そのかわりたっぷりのたまねぎが入ります・・・

それが驚きだよね。
牛丼ちっくになるぢゃん
【 2011/12/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL