adesso

「今」を生きるために食べるのだ!
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

ポルト・ファーロ

旦那さんの転勤が決まり、来月からアメリカへ旅立ってしまう、会社の元後輩から、先週メールが来ました。
メールを遣り取りする間に、「アメリカ行く前に会いたいー」ということになり、急遽3連休の初日に会いに行くことになりました。
今は横浜住まいなんですが、横浜まで出ちゃうと会える時間が減っちゃうので、銀座で待ち合わせて、ランチとお買いものをすることに♪
わー、銀座久しぶりー。
そして彼女に会うのも久しぶりー。約5年ぶり。全然変わってない(笑)
アメリカ勤務が4年あるそうなので、次に会えるのはまた4年くらい先かも…
イタリアンかフレンチを!とリクエストいただいたので、銀座でランチっていったらここよね?ってことで、
長年通ってますこちらへ。
和光の時計台が目の前に見える、絶好のロケーションです。
料理も間違いないし(笑)
お値段もとってもお手頃。
ランチAコース1500円をいただきます。

moblog_ea0c5abd.jpg
前菜
鶏肉のテリーヌ、蕪のビネガー漬け、エビと水菜のサラダ
エビにしっかりと塩味が付いていて、とっても美味しかった。
蕪が固くてちょっと苦戦しました。

moblog_94aff377.jpg
自家製パン

moblog_23ab36b2.jpg
パスタは、豚肉のラグーとレンズ豆のクリームソースのフジッリにしました。
濃厚ソースにパスタが絡んで美味しい~。
パンもこのソースで食べましたが美味しかったです。

moblog_0d1a7de7.jpg
ドルチェ。
パンナコッタのベリーソースと、ガトーショコラという鉄板コンビ。
これにカフェがついてます。
久しぶりでしたが、相変わらず美味しかったです。
ごちそうさまでした。
お腹いっぱい♪になった後は、お楽しみのお買いものタイムが待ってました。
それはまた後ほど…

ポルト・ファーロ
東京都中央区銀座5-7-19 銀座フォリービル8F
TEL:03-3289-7033
営業時間:ランチ 11:30~15:00(L.O.14:00)
     ディナー 18:00~23:00(L.O.21:00)
※入り口は9階にあります。
【 2012/01/10 (Tue) 】 洋食 | TB(0) | CM(2)
No title
いるまーれさんの旦那さまがアメリカへ行くのかと思っちゃった(笑)

「アメリカ」「転勤」響きがいいわ~~!!
【 2012/01/10 】 編集
>しゅかりん
ほっほっほ、うちはそんなグローバルな会社には勤めておりませんので(笑)
素敵な響きよね~、話を聞くと色々大変そうだったけど。
女社会ってコワイわ~。←奥様方の派閥抗争があるんだって
【 2012/01/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL