adesso

「今」を生きるために食べるのだ!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

角煮丼とパルムマーブル

豚バラ肉の大きな塊が安くなっていたので買いました。
久しぶりに角煮つくりました~
圧力なべだと、放置しただけでできちゃうから簡単よね~
煮汁ももったいないから、とろみをつけて角煮丼にしました。

moblog_ca1f849d.jpg

コラーゲンたっぷり。ぷるっぷるです。
もちろん箸ですぐ切れちゃうよ。
美味しかったです。

でもって食後はこれ

moblog_605e9f2b.jpg

moblog_60cccc4e.jpg

美味しいね~。
コーヒーとチョコって合わないわけがないわけで、間違いない!
食後のパルムもいいけど、お風呂上がりのパルムも格別です。
ごちそうさまでした。
【 2012/01/12 (Thu) 】 おうちゴハン | TB(0) | CM(4)
No title
角煮も煮卵も、すっごく美味しそうです!
角煮丼なんて、羨ましいです~。

そして、同じパルムがウチの冷凍庫にも
入ってます。
こちらもおいしいですね♪
【 2012/01/15 】 編集
>苺茶さん
冷凍庫開けて、残量を確認してはニヤニヤしてます。
この前スーパーで覗いたら、マーブルは売り切れてました(汗)

何でも丼にしてしまう私。
とどのつまりは、面倒クサイんでしょうね。
別々に盛る事が(笑)
乗っけてしまえば、洗いものも少なくて済むし。
生姜焼き、鶏の照り焼き、チキンのトマト煮、なんでも乗っけちゃいますから。
ごはんが汚れるのがイヤって人もいるけど、白米なんておかずの味が染みてなんぼだと思うんだけどな~
【 2012/01/16 】 編集
No title
うちはチンジャオロースやマーボー豆腐も丼です(笑)
丼美味しいですよねー。
やっぱタレがご飯にしみるのがたまらないんですよー。
そして粗い物少ない=エコ!!
素敵な食べ物だと思ってますww
【 2012/01/16 】 編集
>しゅかりん
もちろんもちろん、マーボー豆腐は丼です。
シチューだって、ごはんにかけたほうが食べた感あって好きです。
別々に盛っておいても、結局かけちゃってるからね(爆)

> やっぱタレがご飯にしみるのがたまらないんですよー。

でしょでしょ?
家でお米作ってる人のほうが、割と何でも丼にしちゃう気がする。
農作業の合間のお昼ご飯とか、断然丼にしちゃったほうが早く食べられるから。
だから、丼にすることにまったく抵抗がないんだけど、都会育ちの人ってカレーでさえもごはんに掛けるの嫌がるんだよね~
白飯は美味しいとは思うけど、何が何でも白いままじゃなきゃイヤってのとは違うんだよな~
いずれにしても、農家生まれってざっくり言って得です(笑)
【 2012/01/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL