adesso

「今」を生きるために食べるのだ!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

あんまん狂の詩

同じ職場の20代男子が最近パーマをかけました。
パっと見、石川遼。
でもあんなロングではない。
男子のパーマって新鮮よね♪若いうちしかできないし。
かなりポイント上がってます。
背高いし、スポーツマンだし、スタイル良くてオシャレだし、気は利くし、仕事もできるし、本当によくできたいい子なんですよ。
そして何よりポイント高いのは「甘いものに目がない」というトコロ。
ミスドをおやつに3個ペロリと平らげるんですよ!
アッパレです。
誰か、欲しい人いませんか?(笑)
そういえば、いいニオイもする。近くを通るといつもいいニオイがするもん。
香水のニオイではなくて、整髪料とかそんな感じのやさしい香り。
彼のイメージピッタリ。

さて、こんなに熱くメンズの話を書いておきながら本題はこんななんですけどね。

moblog_71bcb090.jpg

うちのあんこくんが、おしるこを作ったら「あんこだけおかわりちょーだい」と言った話を保育園の先生としていたら、「なんかあんこの話してたらあんまんが食べたくなっちゃいました」と先生が呟き…
翌日「昨日、帰りにコンビニ寄ってあんまん買っちゃいました♪美味しかったです」という報告受けて以来、私の中であんまん祭が始まってしまいました。
あれから、いくつ食べたかな…あんまん
セブンイレブン、ローソン、ファミマとね(笑)
この写真のはファミマのです。
セブンイレブンのは、ごまの利いたあんが入った中華風の本格派。作っているのは井村屋さん。
ローソンのは、おなじ胡麻でも生地まで黒胡麻が練りこんであり、あんこはつぶあん。
ファミマのははんこが押してある通りこしあんの至ってシンプルなあんまんです。あまりパンチはない。
個人的にはミニストップの中華まんが相当好みなんですけど、まだ食べられてない~
いずれ寄って買ってこようと思います。

前半に出てきた彼が、野球をやっていたってことと、私のあんまん熱をかけて
タイトルがこんな感じになりました(笑)
知ってる?水島新司の「野球狂の詩」
水原勇気かっこよかったな~。
ま、そんなお話でした。
【 2012/01/18 (Wed) 】 コンビニ | TB(0) | CM(2)
No title
落ちてたら絶対拾うんだけど(笑)
でもそんな男の子、他の女の子がほおっておかないと思うんだけど・・・
彼女いないんですかね???

アンマンわたしも一時期ブームで
朝ごはんにアンマン&牛乳にしてましたよ。
おそろしく高カロリーなので辞めましたが・・・
【 2012/01/20 】 編集
>しゅかりん
前はいたんだよ。←遠恋の子が
でも、別れちゃったってチラっと聞いたような…

> おそろしく高カロリーなので辞めましたが・・・

あ、だから体重戻んないのかな。
昨日、職場で戴いたガトーフェスタ・ハラダのラスク、わざわざ持って帰ってきて家で牛乳と一緒に食べちゃったりしてるからダメなんだな、自分。
だって、しゅかりんとこの画像見て「これは絶対牛乳と一緒に食べないと後悔する!」って思ってしまったんだもの。←アホや~
お土産くれたSさんに感謝です♪
【 2012/01/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL