adesso

「今」を生きるために食べるのだ!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

干しいも

さぁ、今年もやってまいりました。

moblog_bed92559.jpg

ほしいもの季節が!
しゅかりんがいらした本当の目的は、ほしいもでした(笑)
私は、家では平干しをちまちま食べるのが好き。

moblog_90cd3cab.jpg

今回も3kg買いました。
わーキレイ、わーいいニオイ、わーオイシイ。
気付くと、こっそり箱の中をガサガサやってる人が常にいて、あっという間に無くなると思う。
2/3は冷凍したけど、あれもすぐなくなりそう…
これを食べるとね、あぁ贅沢してるな~って思います。
今日は何枚食べようかな♪あはっ
今年も美味しくできてます。
ごちそうさまでした。
【 2012/01/25 (Wed) 】 その他 | TB(0) | CM(6)
私も
食べまくりです、干しいも。
今年は美味しい丸干しをいただいたので、もりもり食べてます。
おなかにたまる~、と思いつつ、なぜか次々手がでてしまい・・・(>_<)
【 2012/01/25 】 編集
No title
わたしは1日2本・・・1人こっそり食べてます・・・
家族からケチと言われようが1人で食べてますww
【 2012/01/26 】 編集
>pu_nyonさん
ほしいもは母乳にも良いですもんね~
うちの子、気がつくと段ボール漁ってて、たぶん私に隠れて相当食べてます。
保育園の先生に「なんかお腹が緩いんです」って言われたのは、ほしいもの食べすぎだと思うwww
【 2012/01/26 】 編集
>しゅかりん
え、だってしゅかりんが買った高級おやつだもん。
欲しい人は買ったらいいよ(笑)
連絡先の紙入ってたでそ?あれをプレゼントしてあげて(爆)
【 2012/01/26 】 編集
No title
私も毎年恒例の干し芋、第一便は食べ終りました(冷凍しない分)。
あとは冷凍したのをちまちまと・・・。
チビ介が一緒に喜んで食べてくれるので、多少食べ過ぎても罪悪感が少ないのが不思議(^_^;)
【 2012/01/26 】 編集
>さつきさん
復活しましたね~(笑)
なんか、如何に大きなスライスを見つけて食べるかっていうことに重きを置いてるみたいで←うちの息子1号
「みて~、こんなのみつけた」って大きな干し芋を満面の笑みで眺めては食べてます。
別に大きくなくても美味しいけど!?
食べすぎてお腹壊しちゃってる親子です。てへっ
一緒に食べてくれる人がいると嬉しいですよね~。
【 2012/01/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL