adesso

「今」を生きるために食べるのだ!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

北海道牛乳 彩る季節

ここ最近嵌まっている牛乳があるんです。
生協のチラシに載っていたのを見つけて、気になったので試しに買ってみました。

moblog_56263ca5.jpg

何これ、美味しい(o^~^o)
コクがあって甘い!そして濃厚。

実は、母方の実家は酪農をやっていました。
しかもかなり高品質の。
搾りたての牛乳をちょいとタンクから汲んできて、鍋で沸かして殺菌して飲むのが当たり前の家庭。
そりゃあもう、バター飲んでるみたいな濃厚さ。
あれからすると、市販の牛乳は水だ!と母がよく言ってました。
そんな訳で、私は牛乳にはウルサイ。
長年、明治の「おいしい牛乳」しか飲まなかったんですが、最近消費が半端ないのでCO-OP牛乳を飲んでました。
でもね、この彩る季節飲んだらやっぱり、CO-OP牛乳は薄くて水みたいだったって気付いちゃった。
飲むならこれだ!
CO-OP牛乳はホワイトソースとか、料理に使いますわ。
ぜひとも見かけたら買って飲んでみてください。全然違うから。
【 2012/02/01 (Wed) 】 その他 | TB(0) | CM(2)
No title
うちも牛乳の消費がハンパ無いです。
1日1本のペースで無くなるので、週末に4本、週の半ばに2~3本買い足してます。
でもやっぱり成分調整乳は嫌なんです!
牛乳じゃないと!
明治のおいしい牛乳しか飲まなかったって・・・リッチですね(笑)
この彩る季節も何度か飲みましたが・・・やっぱり安売りの牛乳に走ってしまいます(>_<)
【 2012/02/02 】 編集
>さつきさん
前は週に1本で十分だったんですよ。
特売で178円になる日にしか買わないし(笑)
今だって週に2本で十分。
それにしても、1週間に6,7本てすごくない!?
あー、でも1日家にいたらそうかもな~。
子供たちは1日3回牛乳飲んでるけど、うち2回は学校・保育園でだからね。
給食様様です。
【 2012/02/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL