adesso

「今」を生きるために食べるのだ!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

お食事会@HOTEL TERRACE the GARDEN MITO

毎日、花粉と格闘してます。やだねー。
今日は天気がいいので、日光の山々が良く見えてます。
雪山行きたーーーーーーーーーーいっ。
が、今年は他に予定もあれこれあるからどうかな~。

さて、先日会社のお食事会がありました。
期待してたんです。かなり。

moblog_99bac3c6.jpg
マグロと帆立貝のタルタル セルクル詰め アボカドソース
ん?ソースにも具にもパンチがない。あ、レッドペッパー食べた瞬間だけちょっとピリっとしてたか!
誰か醤油くれませんか!?

moblog_6c05703f.jpg
軍鶏つくねとフカヒレ蒸しスープ 五穀米おこげ添え
このスープおいしー♪春雨だと思ってたモノがフカヒレだったと知り、びーーーーーーっくり

moblog_31920e89.jpg
ワインがすすむー♪居酒屋のワインと違って美味しいです。

moblog_7dc57959.jpg
チキンのクリームパスタ
シェフがその場で調理してくれるんだけど、伸びてるんだよねパスタが…

moblog_2cb494ec.jpg
ロブスターと林檎の広東風香味焼き&芝海老と揚げ餅のチリソース
ロブスター大好きなんで、メニュー見たときテンションだったのに…
マヨネーズの味しかしませんけど。
ちょっと気持ち悪くなっちゃった。気分は一気に

moblog_d3e67066.jpg
魚介類のポワレ カフェドパリ バターソース

バターの味しかしないー。くどいー。

moblog_2be03b5c.jpg
国産牛ロース肉のステーキ ロッシーニ風

お肉は美味しかった!でもお腹いっぱいで半分しか食べられず。
フォアグラ苦手なので全部ごめんなさい。
なんか、ブロッコリーがいかにも冷凍な感じでがーーーーーーーーーっかり。

moblog_916aa0e1.jpg
旬の寿司

なんか、ネタは乾いちゃってるし、シャリは餅みたいだし、もう心底がっくり…

でも、これがあるっ!!!!!

moblog_bc9d5df8.jpg
チョコレートファウンテン

moblog_49d4f698.jpg

フルーツたっぷり♪
でもお皿に載せて席に戻ると、固まっちゃうのね、すべてが。

moblog_c4e721fc.jpg

ガッチガチで取れやしない…でも食べたけどね。
なので、ファウンテンを囲みみんな立ったままで食べてきました。おいしぃ~
お行儀悪くてごめんなさい。
さらにこんなのも作りたて。

moblog_aae52f7c.jpg

さらにお土産がつきました。

moblog_fe1dadb0.jpg

をぉ、エクセルみなみでおなじみSucre+の焼き菓子詰め合わせですよ。

moblog_dc1e9f96.jpg

案外これが一番美味しかったカモ…
まぁ、色々と残念なことも多かったけど、おしゃべりに花が咲いて楽しい時間が過ごせました。
ごちそうさまでした。
【 2012/02/08 (Wed) 】 洋食 | TB(0) | CM(4)
今更ですが・・・今年も
こんばんは、パンきちです。

もう2月なのに・・・今更ですが、今年もよろしくお願いします(コメントのお返事、ほったらかしですみません)。

チョコレートファウンテン、私はつい最近、初体験しました。甥っ子を差し置いてやってみたら、あら楽しい(笑)。そんな私を見て、甥っ子もやってましたが・・・。

【 2012/02/08 】 編集
>パンきちさん
こちらこそです。
子供と同じくらい楽しくて興奮するものだったんですね←チョコレートファウンテン
【 2012/02/09 】 編集
No title
お料理が残念な感じー><

テラスザガーデンの結婚式にお呼ばれしたときに
式と披露宴の待ち時間?にチョコファウンテンが出てきたんですよ~。
すごく美味しかったのになんでそんなにカチコチなっちゃったの??(TωT)
【 2012/02/09 】 編集
>しゅかりん
寒かったからだと思うんだ~
付けてしばらくは半分溶けててちょうどいいの。
でも気がつくとカチカチ
要はがっつきすぎてたってことなんだろうね。
【 2012/02/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL