adesso

「今」を生きるために食べるのだ!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

京都みやげ

バッタの足つかんで、ビヨンビヨンてやるともげるよね。小さい頃よくそうやって遊んだよね。って話をしたら、えらい叩かれてちょっと凹んでいる私です。
そもそもバッタって害虫だから、駆除するものって思ってますからね。
野菜もイネもみんな食べられちゃうんですよ!
農家にとっちゃえらい厄介な相手なの!
「飛べないように足取っちゃえ」って言われて育ったから何とも思わないけど、「バッタがかわいそう、なんて残酷な人なの」ってことらしいです。
自分の常識は、世間の非常識だったってことで、ひとつお勉強したと思うようにします。

さて、先日京都に住んでいるお友達に会いました。
毎回美味しいお土産持ってきてくれます。

moblog_f76f1ae1.jpg

バレンタインバージョンになってる!

moblog_8f659e0a.jpg

茶の菓の抹茶のラングドシャでございますよ。
もうね、美味しすぎて大変なのコレ。
大概、大人が全部食べちゃいます。←ちょっと大人の味だし(笑)
いつもはクリームがサンドされてたと思うんだけど、ホワイトの板チョコがサンドされてました。
バレンタイン限定だからかな?
今回も美味しく戴きました。
ごちそうさまでした。
【 2012/02/20 (Mon) 】 スイーツ | TB(0) | CM(2)
No title
これが噂の!
いいですね~美味しそうっ。
そしてスイッチ↓
またばぁばにねだって買ってもらってました(^_^;)
やっぱりキリが無いですね~。
【 2012/02/20 】 編集
>さつきさん
そうです、噂の!
ここのお菓子、いつ何を戴いても美味しくて、本当に感謝感謝です。
スイッチね~、ありそうな所に連れて行かない方向で考えてます。
ガチャガチャとか見つけちゃったら大変ですから
「あ、なんだこれ!?スイッチ?」←わざとらしいってば
フォーゼドライバーしたまま縄跳びしてたときがあって、「いい加減にしろ」って言いました(苦笑)
【 2012/02/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL