adesso

「今」を生きるために食べるのだ!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

アルツ磐梯&坂内食堂

えー、今年も無事雪山へ行けました(笑)
チビたちもマイウェアを買ってもらい、やる気満々!!!!!

moblog_2a77e416.jpg

でも、スクール予約できなかったからソリでした。
「えーソリなの!?スキーやりたかったのにー(ぶつぶつ)」と。
でもいいじゃないか、君たち散々楽しんだでしょう!?乗り物を(笑)
スキー場でバナナボートとかなかなか乗れませんよー。
今回はアルツ磐梯へ行ってきたんですが、もう10年ぶりくらいなので勝手がよくワカラナイの。
震災の影響らしく、リフトは一部動いてませんでしたが、一番奥のゲレンデがキッズ専用になっていて思う存分お嬢の練習ができました。
エスカレーターもついてるので、滑っては登り滑っては登り。
チビたちもしばらくソリでそれをやっていたのに、姫のスクールが始まる頃になり
「トイレ行きたい」
「お腹すいた」
と始まり、そのまま丸2時間くらい休憩しちゃってたwww←根性なしめ(笑)
お嬢はリフトにも乗れるようになったし、順調に滑れるようになってきてます。
来年はもっと上手になれるようがんばろう!
えー、今回私たちスキーの後にあるトコロへ寄ろうと計画していて、朝ごはんも昼ごはんもお弁当持参で行ったんですね。
節約&お腹は減らしておこう作戦(笑)
なのに2時間も粘っちゃってごめんなさい。大人が滑るのも交代だったので許してー。

moblog_80b40236.jpg

ここのカフェはSoupStockTOKYOなんですねー。
温かいスープが冷えた身体にしみるー。
この日は、ハーレーダビッドソンのイベントが行われていて、アンケートに協力したら素敵なノベルティ頂きました。

moblog_b67bed09.jpg

このタオルマフラーすごく肌触りが良い!
いいものもらっちゃった♪

でもって、今回の最終目的地へ向かいます。

moblog_af669a1c.jpg

キター!!!!!
何年ぶりだろう…念願の喜多方・坂内食堂へ
「Wi-Fiここで使えます!」ってイマドキののぼりが若干浮いてますが…
待ち時間ゼロで入れるってスゴイと思うー。ラッキーだわ。

moblog_6f44119a.jpg
肉そば900円

moblog_cdc37eee.jpg
支那そば600円

このあっさりスープが、胃袋にしみ込んでいきます。
あぁ幸せだー。これを食べるためにお昼もセーブしていたのですよ。
一応、スキー場でも喜多方ラーメンを1杯だけ食べたんですけど、全然違うから。
「なんでこんなにチャーシュー乗ってるの?」とお嬢が問うてきたのですが
「肉そばだから」←答えはこれしかない(爆)
お肉をみんなで分けて、はふはふしながら食べましたよー。満足満足♪
あんこくん@またの名を麺食いくんといふは、スープも麺もチャーシューもキレイに食べきりました。
彼が美味しさのバロメーターです(笑)
食べすぎちゃって、夜中胃が痛くなっちゃったことはナイショの方向で。

前日から雪がずっと降っていて、圧雪されたゲレンデはふっかふかでとても滑りやすかったです。
おかげで筋肉痛もひどくなーーーーーーい!
ゴンドラとクワッドを1本ずつ、相変わらずノンストップで滑り降りて終了。
やっぱり楽しいな~♪
また来年滑りに来れるよう、健康に留意したいと思います。
そして、坂内さんごちそうさまでした。
お土産も買ってきたので、もう一度ラーメン味わえます。楽しみー。

坂内食堂
福島県喜多方市字細田7230
TEL:0241-22-0351
【 2012/02/27 (Mon) 】 ラーメン | TB(0) | CM(4)
No title
肉そば美味しそうですね!
胃の中に染み込んでくる美味しさが伝わってきます。。
食べたいなぁ。。
スキー場の喜多方ラーメンで、この満足感は
なかなか味わえないですもんねぇ。。
【 2012/02/29 】 編集
>苺茶さん
とても一人では食べきれない量でしたが、美味しかったです。
朝7時から営業しているので、朝ラーメン食べてからスキーっていうのもアリかもしれないですよ。
【 2012/02/29 】 編集
No title
SoupStockTOKYOがあったことさえも気づきませんでした・・・
暖かくて確実に美味しいスープが飲めるのはありがたいですね~^^

今シーズンもう1回くらい行くんですか??
【 2012/02/29 】 編集
>しゅかりん
しゅかりんが飲んでたあのカフェオレ!
ハーレーのアンケートやってたとこ!
あそこだよー。あそこがSoupStockTOKYOだったの!(笑)

私の中で、滑りに行くのは年1回と勝手に決まりました。
夫とチビたちは今週だか来週だかもう1回行くって言ってましたよ。
【 2012/02/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL