adesso

「今」を生きるために食べるのだ!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ひなまつり

ひなまつり、今年もちらし寿司を作りましたー。

moblog_de54df35.jpg

3合あった寿司飯、キレイさっぱりなくなったー。
すごいー。
なんで弟2人は菜の花も刺身のツマも美味しそうに食べるのに、肝心のお嬢は「これ苦いからイヤ、クサイからイヤ、食感がダメ」とかブーブー文句言うんですかね?
そこらへんが幼稚園児と保育園児の違いですか!?
ホント、嫌な感じ~~~。もう作っても食べなくていいからっ(プンプン)

moblog_ea72b789.jpg

桜餅も今年は買い忘れることなく、美味しくいただきました。
那珂市のさくらやさんにて。
さくらが乗っている方は、餡もさくらでした~。
私道明寺が苦手なので、いつもこのタイプの桜餅買いますが、道明寺もちゃんと2タイプ揃ってましたよ。
気が利いてるな~って感心しました。
ごちそうさまでした。

さくらや
那珂市堤664-8
TEL:029-295-2087
【 2012/03/05 (Mon) 】 おうちゴハン | TB(0) | CM(2)
すーごい!
またまた、美味しそうなちらし寿司ですね!
いるまーれさんチの子供になりたいです~。
お嬢様は、苦手でしたか。。
でも、大人に近づいてきたら、
きっとママの味が分かるのでしょうね♪
【 2012/03/06 】 編集
>苺茶さん
中身は大したことないんですが、上に乗ってるものが目を引くんですよね。
とにかく子供たちは海老が好き!
お魚やさんで買ったので、ボイルえびにはしっかり塩味がついていて、とても美味しかったです。
そこらへんがスーパーとの違いなんですね~。
【 2012/03/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL