adesso

「今」を生きるために食べるのだ!
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

一桐

先日、子供会の今年度最後の行事「6年生を送る会」がありました。
昨年は震災で流れてしまったので、2年ぶり。
役員の仕事もこれにて終了~。
食事会とボウリングがセットで行われます。
楽しいんだよねー、子供たちにとってボウリングするってさ。
子守りが大変なので、夫と息子たちはスキーに出かけ(子供たちをスクールに入れて自分はその間に滑ろうっていうね)たんですが
「えー、ボウリング行きたかったー」ってブーイングが起きたくらいなんで。
えー、母ちゃんはスキーの方が楽しいと思うぞ!
ま、そんなこんなでお食事会ですが、今回はひたちなか市の一桐さんで行いました。
結婚以来初めてじゃないかな?15年ぶりくらい!?
変わってないと思う~

moblog_09a59315.jpg

お嬢はおこさまハンバーグ950円を。
海老フライ、ハンバーグ、ライス、味噌汁にバナナ丸ごと1本、マンゴープリン、スイカ、オレンジ、イチゴが乗ってます。豪華です!!!!!

moblog_9b1adb5d.jpg

こんなにデザートたっぷり乗ってるのに、さらに大盤振る舞いのお菓子がついてます。

私は海老フライ1300円にしました。

moblog_be7ac587.jpg

前菜と

moblog_26ad0788.jpg

海老フライ!大きいのが3本。タルタルソースもたっぷり乗ってます。

moblog_3fd5be7f.jpg

味噌汁にはカニが入ってます!どーん。
そういえばここってカニ雑炊が有名だったよね?
そんな気がしてきた。
お腹いっぱいになった後、張り切ってボウリングしました。
良い思い出になったと思います。
中学生になっても、みんな頑張るんだよ!!!!!

一桐
ひたちなか市高野1176-13
TEL:029-285-0282
営業時間:11:30-13:30(L.O)
     17:00-21:00
定休日:月曜日、火曜日
【 2012/03/15 (Thu) 】 和食 | TB(0) | CM(4)
No title
こんにちは、パンきちです。

こどもと大人が一緒に楽しめるスペースっていいですよね。

エビフライ3本・・・そこに心がひかれてしまいました(笑)。

去年は大震災でいろいろなことが中止になったけれど、今年の春は楽しく迎えられるといいですよね。

【 2012/03/15 】 編集
>パンきちさん
こんにちは。
無事終了しましたよ。
みんないい顔してました。
【 2012/03/16 】 編集
No title
わたしも子供だったらスキーよりボーリングがしたいな~(笑)

今はガーターがないから小学生でも楽しめますよね~^^
わたしのときなんてガーターのオンパレードでしたよww

海老フライとっても美味しそう♪♪
何年ぶりだろう?今でも健在なんですね!
【 2012/03/16 】 編集
>しゅかりん
> 何年ぶりだろう?今でも健在なんですね!

行ったことあるのねー!?スゴイ。
私のボウリング=友部のミナミボウルなんだけど、なくなっちゃったからなー。
今回オトナはガーター有のシビアな闘いでしたが、1ゲーム125とか取れたから結構頑張った!
今は、子供用の玉ころがし滑り台とかもあって、便利だなーって思う
【 2012/03/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL