adesso

「今」を生きるために食べるのだ!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

HAPPYBIRTHDAY

我が家の暴れん坊ツインズ6歳になりましたー。
「何が食べたい?」と聞いたところ
1号:「なんでもいいー」
2号:「お母さん大変だから、いつものごはんでいいよ。何でも美味しいから!ただ、おつゆは麩のいっぱい入ったやつにして」と。
なんてかわいいんだーーーーーーーーーーーーーーっ

でもね、君たちの大好物を取りそろえたよ!

moblog_f4a34e94.jpg

牛肉と新ごぼうを時雨煮にしてまぜごはんを作ります。

moblog_a96fe76b.jpg

野菜が足りないから、キャベツのくるくるサラダ←NHKのEテレでやってたのそのままいただきました。
これ主食にできるサラダですよー。
塩強めにしてゆでたから、ドレッシングいらず。

moblog_671b33f9.jpg

もう一人の大好物、骨付き肉はケンタで用意しましたよ!
もちろん、麩のたくさん入った味噌汁も用意しております。

moblog_d773ece1.jpg

じゃーん!食後のお楽しみ。

moblog_5d44f210.jpg

あんこロールケーキキター!!!!!
HP見てて、これはあんこくんたちにピッタリだと思ってお願いしたんですよ。

moblog_2fe3e10b.jpg

あんこがずっしり。上にも中にも詰まってます。
この断面かわいくないですかー!?
「秋に産まれたかったな~。栗のケーキが食べたいな~」と切実に嘆いていたお嬢が一番喜んでたかも~。
すっごい美味しい!すっごい美味しい!←小豆が
工房お休みのところ、このケーキを用意してくれたふうさん。
とっても美味しかったです。
2日にわけて、あんこくんたちはケーキを楽しんでます。
来年は小学生か~
なんだかあっという間に大きくなっちゃって、寂しいな。
もうちょっと甘えん坊でいてほしいかも…

前日興奮しすぎたのか、朝方大量の鼻血を出したあんこくん。
布団もシーツも敷きパッドも血だらけでした。
むぅ~

ちなみに誕生日のプレゼントはコレ

moblog_13b586c2.jpg

宇宙キター(^o^)/
つかね、これ平成ライダー全部網羅してるので、オダギリジョーに始まり半田健人、水嶋ヒロ、佐藤健みんな見れるし、敵のメインキャストも出てくるから、綾野剛くんとかまで載ってる、母にとっちゃ貴重なイケメン大全でありますよ。
5000円もするんで、2人で1冊でーす。2冊は無理でーす。
仲良く見てください。時々母にも見せてください(爆)

菓子工房 Weizen
水戸市内原町1426-1
TEL:029-259-4863
木・金・土・日のみ営業
【 2012/04/18 (Wed) 】 おうちゴハン | TB(0) | CM(2)
おめでと~
お誕生日おめでと~!!

秋生まれがいいだなんて可愛いこと言うぅぅっ!!
大人になったら自分のお金で好きなだけ買えるのにね(笑)
子供にとってはバースデーケーキってまだまだ大切なもんなんだな~

わたしなんて盆真っ只中だから
暑苦しくて甘ったるいの食べたくなりません・・・なんか損!?
【 2012/04/20 】 編集
>しゅかりん
今は選択肢がいっぱいあって羨ましいよ~
私が子供のころなんて、デコレーションケーキつっても、美味しくないバタークリームのケーキくらいしかなかったもの。
今の子供たちは贅沢だー!!!!!
【 2012/04/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL