adesso

「今」を生きるために食べるのだ!
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

にのまえ

最近わたくし、そばづいております(笑)
本当は大根蕎麦が食べたいんですが、食べれるお店が限られてしまうのでなかなか行けず…
結果、あー食べたいあー食べたいとなっていまいまして、困るっていう。

ここ2年ばかり、うちのお嬢が五色百人一首県大会に参加しておりまして、毎回そのプログラムにスポンサーさんとして載っている、このお蕎麦屋さんが気になっていました。
Twitter情報によると、お蕎麦屋さんなのにブラジル料理が食べれるとか。←気になるでそ?
午後から、先日の検査結果を聞くために病院へ行く予定があったので、ちょっと足を延ばして行ってきました。

moblog_fca134e6.jpg

もうさ、SPECが頭から離れませんが、そこは冷静になって。

moblog_a6b51fb1.jpg

はい、来たよ来たよ。美しいお蕎麦が。
純粋にお蕎麦を味わいたいので、もり650円にしました。
本当は鴨南蛮とかでもよかったんですが、外が暑くてね~。冷たいお蕎麦をズルズルっと食べたかった。
見た目細いのに、ものすごい歯ごたえがあって、美味しい。
最後は、蕎麦湯でもってきれいにいただいてまいりました。
どろっとした蕎麦湯大好きなんですよねー。あれ飲まないと蕎麦食べた意味がない(笑)

ご主人と、お蕎麦の話と五色百人一首のお話をちょっとしていたら、病院の予約時間が迫ってきてしまったので、慌てて出てきました。
今度はゆっくりとお邪魔したいものです。
ご馳走様でした。

にのまえ
水戸市末広町3-7-15
TEL:029-303-6058
【 2012/05/13 (Sun) 】 和食 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL