adesso

「今」を生きるために食べるのだ!
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

いばらきローズラウンジと銀座イロイロ

ランチをしたあとは、銀座へ出てお買いものです。
のんびりと数寄屋橋方面へ歩いてくると、おやおや見覚えのあるお方が。
黄門様がズラっと並んでいらっしゃるではないですか(笑)

moblog_f3b0a4e0.jpg

こんな素敵なカフェもあるので、お買いものに疲れたら寄ってみようねってことでブラブラブラ。

デパートに入って物色しては休み、物色しては休み…
歩行者天国の休憩コーナーで、冷凍フルーツを食べてる人がやたら目に入り。

moblog_b58814a8.jpg

思わず買っちゃった!冷凍スイカ350円。
こんな小さいのに350円かよ!って思ったけど、そこはね、銀座ですから?
有楽町の駅前で買えば100円なのに!って思ったけど、雰囲気代込みですから?
まったり食べてたら、日テレさんがインタビューに来ました。
ついさっき、芸能人とすれ違ったばっかなのに、友達と「東京って感じするねー」と。
ちなみに、この友人東京在住で、近所に有名人がたくさん住んでます。
コンビニあたりで芸能人としょっちゅう遭遇するのに、銀座で会うと全然違うって(笑)

でもって、買い物にも疲れたし、戻ってお茶しよう!ってことになりました。
店内は満席で、テラス席へ。
「がんばっぺ茨城」うちわがあちらこちらでパタパタ…なんだか不思議。

moblog_73a30675.jpg

驚きですよ!
ケーキセットが500円でいただけます。銀座なのによ?
銀座で、ドリンクだけでも500円で飲めるとこ探すの大変よ?
さらに、ここのコーヒー、サザコーヒーなんですよ!
びっくりする、ほんと。
私はチーズケーキとアイスコーヒーをいただきました。
このチーズケーキ、塩味が利いてて美味しい~。
アップルパイは人気のようで、すでに売り切れてました。
阪急モザイクの並びにあるので、本当に数寄屋橋交差点からすぐですよ!
ぜひとも寄ってって欲しいな~。
地元の人も、地元以外の人も。
とにかく、ひっきりなしにお客さんが来てました。
スゴイぞ、いばらき!!!!!

そんなこんなで、人間ウォッチングをしながらおしゃべりしているとあっという間に1時間くらい過ぎちゃうのですよ。
そろそろライブ行くか~って感じで(笑)
ライブ終わりには、噴水も素敵にライトアップされてました。

moblog_5452ad48.jpg

1日歩き回って、結局買ったのがお嬢のパジャマと、ユニクロの290円タンクトップだけっつうのもどうかと思うんだが(汗)
だって、仕事に着て行ける服なら結構いいお値段しても買うんだけど、どう見てもリゾート用でしょ、これ?とか
秋物だね、コレ、プロパーだもんね。ってなもんばっかりなんですもの!
一番欲しかった下着も、先日買っちゃったんで、なんかイマイチ盛り上がらず…
やっぱり私は「FLORENT」の服が大好きだってことだけわかったっていう(笑)
この秋はこっくりした赤とかグリーンですね。ビビっときた。
あの色を着るためには、髪の毛はダークブラウン、イメージ的にブラックチョコレートみたいな感じ?
がしっくりくると思いますね。
もう暑いのはいいからさ、早く秋来ーーーーーいっ。

いばらき黄門マルシェ&いばらきローズラウンジ
東京都中央区銀座5-2-1
銀座TSビル(旧銀座東芝ビル)1階
TEL:03-6280-6368
FAX:03-6280-6369
カフェの営業は11:00~20:00です。
それ以外の情報はこちらを参照ください。
↓↓↓

http://www.ibarakishop.com/
【 2012/07/17 (Tue) 】 カフェ | TB(0) | CM(2)
No title
銀座でSAZAが飲めるなんて
なんだかイイですね。
だって銀座だし!
人気もあるようで、茨城の住人としては
嬉しいですね。
チーズケーキ美味しそう。
【 2012/07/22 】 編集
>苺茶さん
ね、休憩するにはもってこいです。
【 2012/07/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL