adesso

「今」を生きるために食べるのだ!
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

筑波山

GWに7kmくらい歩いて、山登りするための準備をしました。
そして、夏休み初日、ついに本物の山に登ることになりましたーーーーーー。
最初はここ!って決まってた模様です。ご存じ筑波山。

moblog_44509a21.jpg

ロープウェーのつつじヶ丘駅の駐車場に車を停めて、いざ登山道へ!
おつた石コースから、女体山山頂を目指しますよー。
最初の急斜面がとにかくキツかった。
なんだこれ、大丈夫かオイ!?って思ったんですが、お嬢と息子2号はどんどんどんどん登っていくんですよ。
私、それを追う。
この3人がチームA。
夫と息子1号はのんびりゆったりでチームB。

途中、水分補給のために立ち止まったような気もしますが、とにかく一気に弁慶茶屋まで登っちゃった。
子供の体力ってスゲー。まぢスゲー。アドレナリンが出るんですかね?一心不乱に登ってましたよ、この人たち。
おやつ食べて、水分取って、10分くらい休憩したかな?
誰も疲れたって言わないの。逆に、早く行こうよって急かされるくらい。

moblog_d026e75f.jpg

母の胎内くぐりをするチームA。もちろん楽勝。
がま石には石が届かず、残念。

そんなこんなで、あっという間に女体山制覇しちゃいました。

moblog_b60278d4.jpg

チームBがなかなか到着しないので、待ちくたびれちゃった人がいて大変。
ここ断崖絶壁だから、走り回らないでよ~。
頂上付近、ガスってて景色楽しめず。あれで晴れてたら絶対ビビってたよ!

moblog_af58c368.jpg

百合の花があちこちに咲いてました。
ケーブルカーの駅のところまで歩いて、ここでお昼ご飯。

moblog_6f9244b4.jpg

男体山の方をビミョーに直してるね。なんでだろね?気になるね。(笑)

moblog_46bf17a3.jpg

お昼食べた後に、ツルっと男体山山頂も制覇しても、こんなサワヤカな顔してる息子。
ホント、すごいわー。

moblog_89f1b114.jpg

女体山まで戻って、帰りはロープウェーに乗ります。
下りは危険だからね。
6分で行けちゃうんだってー。
でもさ、この高低差を登り切ったんだから偉いなーって思いますよ。

moblog_47a0e518.jpg

ロープウェー降りたところで、ご褒美を。
ブルーベリーミックスソフトと、クインシーメロンミックスソフト。どちらも280円。
メロンの方見えてねぇし…
最初は「えー、メロンやだー。ミルクだけがいい」って暴れてた人、メロン一口食べたら
「あ、これ美味しい」ってほぼほぼ食べちゃったよね?
クインシーメロン、美味しかったです。
もう一人の人は、あんまりアイスに興味なし。
コロッケとかお惣菜を夢中で食べてました。←あー、そういうキャラだよね。

moblog_6d161bc6.jpg

さらに、おやつも~。
あんこくん、小倉トースト味のプリッツに夢中。
いい感じで塩気が利いてて、美味しかった。
初めての山登りはとっても楽しかったそうです。
また行きたいって。
次はどこに行こうかな。
最終目標は富士山ですが、あそこは火山灰で歩くの大変だから、トレッキングシューズは買わないとダメだね。
チビたちがせっせと登っていくのと対照的に、装備だけは一流の方々がたどたどしく岩場を登っているのを見て、あー、ブームってこういうことなんだな~ってしみじみ思いました。
私は、ほとんど筋肉痛もなく往復車運転してもへっちゃらでしたよwww
日ごろの鍛錬の成果っすね。
山の空気をいっぱい吸って、マイナスイオン浴びて、なんだかとっても元気になりました。
【 2012/07/22 (Sun) 】 その他 | TB(0) | CM(4)
No title
あれ、ツインズ君ってば5歳でしたっけ?
今度6歳?
そんなに体力あるんですか?
筑波山を登れちゃうくらい?!
すごーい、すごーい!
うちもそのうち登れるようになるのかなぁ?
体力はついてきたものの、山登りなんて出来るようになるのかな?って思っちゃいました。

それよりなにより、かわいいですね息子さん♪
ツインズだから似てるんですよね???
【 2012/07/24 】 編集
無事登頂おめでとうございます!!
わたしも5歳くらいのときに保育園の遠足で同じコースを登った記憶がありますが
つらいとか・・・?まったく覚えてません(笑)

今でも筑波山に登ってるとチビッコたちが競争!って言いながら
勢いよく走って登ってる姿を見るとすげ~~~って感心しちゃいます。
ありあまる体力うらやましいな~^^

いるまーれさんも筋肉痛にならないなんてスゴイですね!!
わたしは山デビューで筑波山に登ったときゼェゼェハァハァ&ヘロヘロで
下山中は膝が笑いすぎて転びましたよ(笑)
下山はまた違う筋肉使いから次回もがんばってください♪
【 2012/07/24 】 編集
>さつきさん
6歳になりましたよ!
想像以上に体力あるんですね~。
山ですれ違う人たちに「小さいのに偉いねー」と声をかけられると、さらにスピードアップしちゃうような。
あ、赤い方が末っ子なんですけどね、もう一人の方は、とにかく自分の身長から見ても明らかに高い岩を登ろうとしてみたり、鎖を見つけたらそれ引っ張って登ってみたり…とにかく一筋縄じゃいかない。
性格は正反対ですが、顔はたぶん似てますよ、うん(笑)
【 2012/07/24 】 編集
>しゅかりん
やっぱり楽しい方が上回ってしまうんでしょうかね~。
じゃあ、次回は登って下りるコースでがんばりましょうか。
でも、大人が付いていけないと思います。下りはしんどい…。
富士山登ったときも、下りで膝ががくがくになっちゃったツライ思い出がある。
よし、ストック買おう。
【 2012/07/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL