adesso

「今」を生きるために食べるのだ!
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

イロイロ

夫が息子たち連れて、ミュージアムパークへ遊びに行ったついでに、ハンスで色々買ってきてくれました。

moblog_27679292.jpg

大好きなフライシュケーゼをおにぎりにして、お嬢は今日大子のおやき学校へ出かけて行きました。
美味しいんだよねーこれ。
おにぎりだけじゃお腹すいて死ぬ!とか言うんで、肉つきです。
贅沢なおにぎりだなーってつくづく思います。

さて、夏野菜がじゃんじゃんじゃんじゃん届くので効率よくやっつけました。

moblog_d68b7767.jpg

ラタトゥイユにして。
これをパンにのせて、とろけるチーズのせて、トースターで焼いたのがここ最近の朝ご飯のブームでした。
全部なくなっちゃったからねー、また作りますか。
ズッキーニまだあるのかな…

それから、またまたあんこ炊きました。

moblog_994fbcaa.jpg

うっとりするようなビジュアルです。
まだゆるいけどここでおしまい。
このまま放置して熱を取ります。
朝になるといい感じの固さになってました。
大納言あずきは粒も大きいし何より柔らかくて上品ですねー。
子供たち、毎日あんこトーストかかき氷に乗せて食べてます。
この調子でいくとすぐなくなっちゃうね。
砂糖買い足さないと…
大納言300gで、ざらめ1カップ、三温糖1カップくらいしか砂糖入れませんので、非常に甘さ控えめ。
でもそこが美味しいんだよ。豆の味がして(笑)
あんこ食べてると便秘知らず!
我が家のあんこ愛はますます高まりそうです。
【 2012/08/07 (Tue) 】 おうちゴハン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL