adesso

「今」を生きるために食べるのだ!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ちょっぴり冒険

愛媛に住んでいるお友達一家が、夏休みを利用してディズニーリゾートへ遊びに来ていました。
最終日はお台場に行くよーって聞いていたので、チビ2人連れて電車を乗り継いで、お台場まで会いに行ってきました。
もうさ、世の中はお盆休みなわけじゃない?
繁忙期なんで、いつも利用してるお得なきっぷとか全然使えない!
どうやったら飽きずに行けるか、さんざん考えて出た答え。
荒川沖まで車で行って、そこから普通列車に乗る!
なんと、駅前に1日200円で停められる大型駐車場がいくつも完備されてるんですね、荒川沖って。
車内ではしりとりしながら、何とか飽きずに!?上野までたどり着くことができたので、ご褒美に美味しいお昼を。

moblog_3a966e69.jpg

たいめいけんのオムライス&ハンバーグセット。

moblog_ccdf6d42.jpg

日本橋のお店とは若干味が違う?でもお値段変わらずの50円。
ボルシチも欲しかったんですが、この日はできませんとお断りされちゃいました。残念。
量が多いんで、もう1品頼むと食べきれないんですよ。
あとで何か食べようねって、3人で分けて食べました。

お腹がいっぱいになったあとは、山手線・ゆりかもめと乗り継いで無事お台場到着!

moblog_82c4e13e.jpg

こんなんだったり

moblog_c983eaaa.jpg

こんなんだったり。
でもね、着いて間もなく暑さでぐったりしちゃったんですなー。
ガンダムと写真撮って、お友達一家と合流して涼しいカフェでジェラート食べたらちょっと復活。
でも、ワンピースのブースは75分待ちとか聞いたから萎えた。
夜は花火大会があるっていうので、友達一家も帰りの飛行機の時間があるからって、早めに切り上げて帰ってきました。
荒川沖まで帰ってきて、車に乗り込んだ瞬間爆睡しちゃった。
お疲れ様でした。
たくさん電車見れて、たくさん電車乗れて楽しかったそうで~す。
来年からは運賃かかってしまうので、今だけですね、こんな旅ができるのも。
いい思い出ができました。

洋食や 三代目 たいめいけん
東京都台東区上野7-1-1 ecute上野 3F
TEL:03-5826-5622
【 2012/08/13 (Mon) 】 洋食 | TB(0) | CM(2)
No title
素晴らしい~!
キッズ2人連れてお台場なんて!
確かに、お台場まで車は大変そうだから、途中まで車て行くってのもありですね~。
しかも荒川沖ってば200円?駐車料金が?
安すぎる~素敵~♪
私も11月にチビ介と2人で1泊旅行に行くので、今からちょっと心配(笑)
【 2012/08/13 】 編集
>さつきさん
たぶん、チビ介くんと2人だけなら何とかなるよ!
もうねー、ひたちに乗りたいっていうから乗せても、自分が乗ったら電車見えなくなっちゃうってすぐ飽きちゃうんだから。
その飽きてしまうところを、どうにかなだめるのが一番大変。
普通列車だと、特急待ち合わせがあるから、そこで走り去るひたち見たり、他のホームに止ってる電車見てたり結構、間がもつもんだってわかりました。
頑張れ~~~!
【 2012/08/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL