adesso

「今」を生きるために食べるのだ!
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

いただきものあれこれ

交友範囲が広がって、全国各地のお友達からいろいろいただいてます。

まずは、妹が行った北海道旅行のお土産。
moblog_7833b49c.jpg

moblog_0ed9e84e.jpg

じゃがポックルはもはや定番化してるけど、白いブラックサンダー食べたかったの!
嬉しかったな~。美味しかったな~。

お次は山口から外郎。

moblog_5e3ced00.jpg

ここの外郎初めて頂いたけど、いつも食べてた豆子郎より結構大振りなのね。
食べごたえあって美味しかった!

お次は京都より。
パッケージひとつ画像なくなっちゃってた。

moblog_4fa2f82a.jpg

あんこくん大絶賛の栗ようかん。

moblog_2c6328d2.jpg

moblog_9adc7cb5.jpg

こちらもお上品で美味しかったです。

それから岩手からはこちら

moblog_d4b31f06.jpg

moblog_834d0261.jpg

スイートポテト。甘くて美味しい~♪

最後は東京自由が丘土産。

moblog_4beb1b99.jpg

moblog_b0b21c7f.jpg

半円型してる、黒船どら焼き。
皮も黒糖使っててもっちり!すっごく美味しい。
自由が丘っていったら、ダロワイヨ始め洋菓子なイメージだったのに、こんな美味しい和菓子もあるんだね。
学生時代は、友達があの辺に住んでたから、目黒・自由が丘界隈までよく遊びに行ってたけど、もう20年近く行ってないなぁ~
大好きなんだよね、あの街並みが。
雑貨とインテリアとファッションすべてがオサレ。
結婚したときも、自由が丘のインテリアショップハシゴしていろいろ家具決めたもんなぁ~。
ちょっと今自分のなかで自由が丘行きたい病が発症してます。

ていうか、みなさんいろいろ美味しいモノをどうもありがとう♪
ごちそうさまでした。
【 2012/10/02 (Tue) 】 スイーツ | TB(0) | CM(2)
No title
御堀堂の外郎だぁぁ♪
茨城のいるまーれさんのサイトで
山口のものを眺めるのは、
不思議で嬉しい感覚です^^
【 2012/10/12 】 編集
>苺茶さん
この後も違うお菓子いただいたんですよ。
山口のお友達とは、毎日通信しながら交流しているので、なんか離れている感覚がないです(笑)
やっぱり山口の外郎が好き!
【 2012/10/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL