adesso

「今」を生きるために食べるのだ!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

酒+蕎麦 な嘉屋

山口から遠路はるばるお友達が遊びに来てくれました。
東京で学生時代の恩師と友人たちに会いにくるので、もう少し足を延ばして水戸まで行くよーと。
嬉しいな~♪
彼女は、那珂市の木内酒造さんの大ファンで、蔵元まで遊びに行きたいって言ってたんですが、時間の関係上こちらで蕎麦ランチをして、大好きな木内さんのお酒買って帰りました。

まずは前菜から。
ここのお冷、日本酒の仕込み水を出してくれるんですが、ほんのり日本酒の香りと味がするんですよー。
美味しい♪

moblog_3665b2da.jpg

moblog_49c97849.jpg

鳥南蛮セットにしてみました。
寄りましょう。

moblog_bb8978f6.jpg

うん、美味しい。

moblog_3436e61f.jpg

最後にデザートがついて1500円です。
このシフォンケーキとってもジンジャーが利いてました。
美味しいお蕎麦と、楽しいおしゃべりで時間はあっという間に過ぎました。
お土産に「鉢の木」の栗蒸し羊羹を持って帰ってもらったら翌日
「何これ、めちゃくちゃ美味しい、1本行けちゃう」とメールが来ました。
美味しいから買ったんだよー。
日持ちしなくて送れないものだから、帰る直前に渡したんだよー。
食べて欲しかったんだよー。
たぶん、発注して帰ったお酒たちも今頃到着してるはずなので、今夜も楽しく晩酌してることでしょう。
また遊びにおいでねー。
ご馳走様でした。

酒+蕎麦 な嘉屋
水戸市泉町1-6-1 京成百貨店パサージュ
TEL:029-302-5959
営業時間:11:00~22:00(L.O.21:00)
【 2012/10/31 (Wed) 】 和食 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL