adesso

「今」を生きるために食べるのだ!
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

県民の日

11月13日は茨城県民の日。
学校がお休みだったので、学童の行事を充てました。
とりあえず、お台場まで行ってフジテレビを見学したあとは自由行動ってことだったので…
原宿へ移動しました。なぜって!?

ジャニーズショップへ行くから!

別に、ここへ来てまでウィンドウショッピングしても子供たち飽きるだけだし、だからってゲーセンとか遊園地って感じでもないんですよ。
一番楽しみにしていた、科学未来館が休館日だったのでお台場に魅力なし。
それに、うちの学童には母娘揃って嵐ファンてザラにいるのでね。
4家族総勢8名で向かいました。

あと、お嬢の愛読書「ちゃお」のフラッグシップショップが原宿にあるんですって。
「お母さん、そこ行ってもいい?」ってリクエストされたら、そりゃ行くでしょうよ。
とりま、ゆりかもめ乗って、山手線乗って原宿駅へGoです。
お腹もすいたし、とりあえずごはん食べようってことになり表参道方面へ。
ちょうどチラシ配りしてて、ランチビュッフェ1200円ならいいんじゃない?って安易に決めたのが間違いだった。
場所は奇しくもジャニショのお隣(爆)

moblog_f7b1a819.jpg

moblog_c058e74b.jpg

お料理はこんな感じ。
インスタントと冷凍食品のオンパレードなのバレバレ。
これで1200円てどうよ?まぁ、平日だから場所代ってことで目をつぶるけど、土日1680円払ってこれだったら完全にぼったくりですからね。
食材使いまわすのはいいけど、蒸し野菜とスープに同じ大きさで白菜入れんなよー。
スープ皿には入りきらないわ、固くて食べるの大変だわ。
お嬢は舌が肥えてるので、化学調味料がたくさん入ったようなモノ受け付けないの。「なんか苦い」「変な味がする」ってパスタは却下。
向こう側に見えるオレンジゼリーなんか、安いオレンジジュース固めましたって感じで何とも表現しづらい味でした。
コーヒーは煮詰まってて変な味するし、もう二度と行かない!
みなさんも騙されちゃだめですよー。

五右衛門でパスタ食べればよかった。
シェーキーズまで足を延ばしてピザ食べればよかったって後悔しまくりましたからね。

でも、食後にテンション上げ上げでジャニーズショップやAKBショップ、ちゃおショップを回って原宿らしくクレープ食べる頃には気分もだいぶ良くなってました。
マリオンクレープは行列できてたけど、今となってはひたちなかのファッションクルーズで食べられるからとその向かいのクレープやさんで

moblog_ee2fe12d.jpg

ダブルベリーチーズケーキ560円食べました。
このためにビュッフェのケーキ食べずに我慢したんだもの。
チーズケーキとフレッシュブルーベリーが丸ごと入っててとっても美味しかったです。
このチーズケーキの塩気がとてもいい!
お嬢と半分こしたんですが、お嬢はチーズケーキダメなので、チーズケーキは私が全部いただいて、お嬢は生クリームを食べました。

とりあえず十分に原宿は満喫できました♪
またお台場まで戻り、お土産を買って無事帰って来れました。
楽しい1日でした。

とりあえず、ここ行っちゃダメだよってことで載せときます。

CafeRatia
東京都渋谷区神宮前1-14-21
TEL:03-5414-5033
【 2012/11/14 (Wed) 】 カフェ | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめ【県民の日】
11月13日は茨城県民の日。学校がお休みだったので、学童の行事を充てました。とりあえず、お台場まで行っ
【 2012/11/14 】 まっとめBLOG速報