adesso

「今」を生きるために食べるのだ!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

女子会@がってん

ブログ仲間のみなさんと、ひっそり女子会してきました。
たぶんね、前回もこの界隈で別の面子で女子会やったきり、家に籠ってたんじゃないかと思う。
だって、家が好きなんだもの!!!!!
会社のおっさんたちと顔合わせて飲んでも、何も楽しい事ないもん。モヤモヤするだけ~~~。
イロイロ嫌なこともあるけれど、基本家の中が好き。休みの日くらい人に当たらず引きこもって暮らしたい。
そんな典型的B型なワタシ、大丈夫ですか!?


お通しです。トマト味のなめたけ?パルメザンチーズがかかってます。
うん、美味しい!


今回のメイン、美肌コラーゲン水炊き!
すっごい美味しい。


霧島鶏の南蛮。
タルタルソースに粒マスタードが入ってるけど、大変マイルドで甘めなタルタルソースがたっぷりかかってます♪
私、もう少しキリっとしたタルタルソースが好みですが、鶏がうまーいっ。


鶏もつ。
レバーもキンカンもちょっとレアなんですよ。
この前、山梨で食べたのは煮締まってギューっとなったキンカンだったので、ちょっとびっくり。
レバー苦手な私は、山梨バージョンのとりもつ煮の方が好き。


焼き鳥盛り合わせ。


コラーゲンを余すところなくいただくために、〆は雑炊で!
あぁ美味しい♪サラサラっと入っちゃった。
雑炊は飲み物よね~♪


みんな運転するので、アルコール飲まなかったけど、この日向夏ドリンクさっぱりしてて美味しかったです。
翌日の肌どうだったかな?
よく覚えてないんですけど…
ま、いっか。
楽しいおしゃべりをして、美味しいモノ食べればそれでいいんです!
ごちそうさまでした。

串焼酒場 がってん
ひたちなか市表町1-4 勝田ビル1-102号
TEL.:029-275-0327
【 2012/12/06 (Thu) 】 お酒とゴハン | TB(0) | CM(2)
引きこもり、わたしも大好きです。
そして家族がいなかったらさらに良い!(笑)

今回は鶏肉尽くしでしたねー。
いるまーれさんが食べられないものがあるので
次はいるまーれさんが全部美味しく食べられるとこにしましょう!
あ、今度はウォ〇〇ン?
【 2012/12/06 】 編集
>しゅかりん
ひとりで好きなこと存分にできるのが一番幸せよね~

なんだかんだと食べられないものがあるので、自分が食べれるものを食べますよ(笑)
肉厚サムギョプサルとあっつあつのチゲ食べたいな~。冬が終わるまでに…
【 2012/12/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL