adesso

「今」を生きるために食べるのだ!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

メリークリスマス!

クリスマスおめでとうございます。
良かったね、世界滅亡せずにクリスマスが来て。
イエス様のおかげかしら?(仏教徒だけど)
うちはカレンダー通りのお仕事なので、3連休だったんですけど
特段変わったこともなかったです。

1日目はチーズフォンデュしました。

fc2blog_2012122510293815b.jpg


2日目は、お嬢が子供会のクリスマス会で留守だったので、ツインズたちとちょっと遊ぶ私。
コープの機関誌に美味しそうなレシピを見つけたので、子供たちと作ってみましたwww
子供ってデコレーション好きよね?

fc2blog_201212250937290b3.jpg

アート作品みたーい!!!!!

fc2blog_20121225093746a0f.jpg

実物はこんなだったけど。
食パンをくり抜いてデコレーションするのね。この食パンはクルートのです。
大好きだからーwww
前日のチーズフォンデュもクルートのバタールでやりました。
で、この緑の「30」ってろうそくは何かって?
相葉ちゃんお誕生日だからつけてみましたwww
30歳だってよ?でも、一番相応に見えるかも。
あの子、テレビでは抜けてるようにふるまってるけど、実は陰で相当努力してるし、ちゃんとしてると思うの。
おじいちゃんおばあちゃんに育てられてるし、お兄ちゃんだしね。
でも、全然興味なくてゴメンねホント。
お祝いだけはさせてもらいましたー(笑)

fc2blog_20121225102959ae5.jpg

唐揚げも作ってね。
ツインズすっごい食べてた!この先どれくらい食べるのかおかーさん怖い!!!!!
米粉入りの片栗粉で作るようになってから、カリッカリでとてもジューシーにできるようになった唐揚げ。
「お口の中に入れるとじゅわ~っと出てくるぅ~」つってました、うちの6歳児。
将来はコメンテーターのお仕事が入ることも想定している模様(爆)

3日目は実家へ行きました。
遊びたいから笠間のこどもの杜へ連れていけ!って大騒ぎ。
凍える寒さの中、滑り台滑ってきましたよー。
なんか、子供のころの体育の授業思い出しちゃった。持久走の練習ね。
寒い中外に出て、ひたすら走り、ひたすら疲れるあの辛さ。勘弁してほしいっ

fc2blog_20121225103014ee7.jpg

お寿司でしたー!
トロ美味しかったなぁ~♪

fc2blog_2012122509383034f.jpg

そしてそして、今年もふる川製菓のクリスマスケーキいただきました。
本当に美味しいっ。
今年は、大ヒットした「赤ちゃんのほっぺ」を使った、「赤ちゃんのほっぺクリスマスケーキ」もお目見えしたんだって!!!!!
商魂はスゴイと思うけど、ケーキの上にあんなデカイの3つも乗せないで欲しい。
シンプルイズベストだと思うわけ。

3日間、色々とご馳走様でした。
今年はきちんと体重管理できてます!←今のところ。
野菜メインにして、炭水化物押さえてるから。
残るは「正月」という魔物です。
【 2012/12/25 (Tue) 】 スイーツ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL